FC2ブログ

ホラ、やっぱりそうなった。言わんこっちゃない。の巻

さて、前の会社、
新人さんが2人入ってきたそうな。

一人は46歳、もう一人は35歳。
一人は1日でギブアップしたそうな。

で、もう一人は責任が思いって理由と午後4時には帰りたいという理由で
バイトにしてくれないかと願い出て、挙句翌日に音信不通・・・


やっぱりね・・・
面接で言うことと実際が違うんだからさ、

今だから言うけど
表向きは福祉施設なんて言ってるけど
やってることは虐待まがいだからね。

健常者でもやりたがらない汚れ仕事を
どんどんやれ、どんどんやれで
障害者ができないことは全部職員に押し付けて
できなきゃ無言のプレッシャー与えてれば
続くものも続かないわけで

挙句、給料11万ちょいじゃね、
まともな人間なんて入ってこないし
たとえ入ったとしても面接時とのギャップで


続かないワケよ


福祉施設って建物面積に対し利用者何人
利用者何人に対し職員何人って決まってるのね、

にも関わらず利用者を見ない名ばかりの人間ばかり居て
そいつらが40万近い給料貰って、実際利用者見てる人間は12対1
その状況で健常者でもできない、こなせない仕事を押しつけりゃ
誰だって逃げて当然。

空調の無い
冬は氷点下、夏は50度近くなる室内で働かせてりゃ
福祉じゃなくて虐待なワケよ。

もうその点何年も言い続けてきたが
上層部は私腹と保身に走り
一切聞く耳をもたなかった。

我慢できなくなった俺が辞めて
その後会議が開かれて少しは良い風吹くかと思ったが

やっぱり口だけ野郎だった・・・

利用者がアルツハイマーの症状が出てても
面倒臭いからと保護者に連絡もせず
暴れて手がつけられなくなっても
その状況を報告せず
自分たちが説明や責任が課されるものは
一切見て見ぬふり。

これじゃほんとに虐待でしかない。




今、
たった一人で働いてる社員がかわいそうでならない。



追記:


アホ上司のボヤキが私の元に届いた。

何人雇っても1日〜2日持たず長続きしない
この状況に面接を担当してるそのアホ上司が
こう言った。

『もう、俺、人間不信だよぉ〜』と。




オマエさん、
言ってることが間違ってるよ。


人間不信じゃなくて
自信喪失だろ?と。


そろそろ気づけよ。

問題はどこにあるのかを。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あれですよ…
ある意味「そんな風に考えれる人」だからこそ、そんな感じに、なってしまってると言うか…

でも何んて言うんですかね。
会社経営なんて、ある種の「人格障害」じゃないと、タチマチ会社を潰してしまう…との考えもあります。

多分我々じゃ数ヵ月しか持たないんじゃないでしょうか?
(経営的にもメンタル的にも)

Re: タイトルなし

あれですよ、
”考えが甘い”んです。
社長が会社に来ない、経営にあまり口出さないのを良いことに
やりたい放題なんですよね。

ま、社会福祉ですからある程度は国から援助は出ます。
それを良いことに私腹だかり増やして適当三昧でね。

一般の会社だったらすぐ潰れますよ。

働いてる以上、頑張って起動修正とかしたんですけどね、
上層部が大学時代の先輩後輩とその嫁じゃガチガチに固まって群れてどうにもないませんでしたよ。

辞めて正解でした。
プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム