FC2ブログ

見たくないものが見えてきてイラっとする。の巻

ま、結局は愚痴になるんだが
そういったのが嫌な人は見ないでね。


今の職場、残すとこ数日。
別に開き直ったとかヤル気が失せたとかは全く無いんだが、
自分の中で何か変化があったんだろうね、

今まで見えなかったものが見えてきてソレが物凄く気分が悪い。
いや、全く見えてなかったワケじゃなくてね、
見えてはいたんだけど余計見えてきたってーの?
随分前に辞めていった奴が最後に俺に言い残していった言葉が
『なるほど、そういうことだったのね。』と。


何が苛つくかって
やるべき事とやりたい事の履き違え
優しくする事と甘やかす事の履き違え
ソレを明確に指示できない上層部の甘さ


まぁもう数日しかないワケだし
ソレをハッキリ述べたとこで辞めてく奴に四の五の言われたくない感はヒシヒシと感じるが
言うべき事は言わせてもらう。

思いっきり嫌な顔されたけどね(笑)

社会人たるものある程度の我慢は必要であって
自分の思い通りにならないのは当たり前
そこそこ会社の色に染まらないと世は渡れないワケだが
そうは言うものの自分の中にだってボーダーラインっちゅーものがあるんよね。

アルツハイマーの兆候が現れた利用者さん。
こりゃ保護者の方と相談したほうが良いと上に相談したが
そんなこといちいち親に相談して長話になるのは面倒臭いと・・・

いや、そうじゃないだろと。

何度もそれについて報告したが完全スルー・・・

面倒なことはしたくない、見たくない
そんなもん事が大きくなってから考えればいい
でも事が大きくなるのは面倒だからオマエ何とかしろ。

そんなことが数件あった。

福祉ってそういうもんじゃねぇだろよ。


そういった色に染まってまで仕事したくないし
それを当たり前として生きたくない。

モノを扱うんじゃないんだからさ、
ソイツの人生かかってるんだからさ

世の中、つじつまが合わなかったり理不尽なこともあって当たり前だが
俺には我慢できなかったわけね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム