fc2ブログ

うん、まぁいいんじゃないかな。の巻

先日入社してきた若造

10年以上引きこもりで精神的に病んでたと
正直ウチの会社じゃ2日ともたないなと思ってたワケ。

ま、なんだかんだ言ってはいるが
自分も病んでた時期があったからわかるんだけどね
そこから脱出するのって自分次第なワケよ。

どうその環境に適応できるか
どう自分で消化吸収できるかなワケよ。

ぶっちゃけ『褒める』とか『甘やかす』とかできない私
どうせ続かないなと半ば決めつけていたんだが


案外やるんだよね。


要領悪くてどうしょもないんだけどさ
周りの状況を見る目とかとっさの判断力とかは
結構あると思うんだよね。

多分2日目で何か吹っ切れたもんがあったんだと思うワケよ。

ま、
まだまだだけどね、
私が言うのも生意気かもだけど
伸びる素質はあるとは思う。


挨拶とかできないけど・・・


後は自分の中でどんだけ吹っ切れて前に進めるかだね。


頑張れよ。若造。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

新人さんも 自分を変えたくて就職したんでしょうね。
何とか 頑張って大きな一歩になるといいですね。

40℃越えの来年の夏を乗り越えたら 本物ですね。

頑張れ~(^^)

Re: No title

まぁ何か芽生えたんでしょうね。
結構、臨機応変にその場その場でアクションを変えていかなきゃならん職場なので大変かもだけど、頑張って欲しいものです。
キッチリ覚えてくれれば安心して辞められるからね(オイ)
プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと

Way to Revival ~生き残った三菱Jeep J52と共に~
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム