FC2ブログ

その件に関して、こっちから願い下げデス。

誰しも一度や二度は経験あると思うが

親身になって相談乗って貰ってた奴にあっさり裏切られた・・・

なんて経験あるだろう。



恋愛相談だったり人間関係だったり
相談内容がそいつ経由で筒抜けで
これまたそいつ解釈で伝わってしまって
相談するんじゃなかったなんてね。

まぁ、そいつを恨んだって仕方ない
自分にもいけない部分もあるだろうし
自分に人を見る目が無かったんだと
そういう奴とは付き合いを辞めればいいだけ
私はそう考えるようにしている。


恨みも妬みも自分をダメにするだけだからね。

で、そんなこんなで疎遠になった奴から
ある日突然連絡が来て





『今でも友達』



だと。



悪いが俺はアナタを友達とは思ってないから。



何でも言いたいことを言い合える仲こそ友達
ってーのも確かに素晴らしいことだが
その考えを人に勝手に当てはめちゃダメなわけで
ある程度の距離感を持って付き合う友達ってーのもあるんだよね。

それは言ったり聞いたりするもんじゃなくて
自分で察して感じるものなんだよね。

ソレをわからない時点で友達なんかじゃないわけで
ソレができずにズカズカ踏み込んでくるデリカシーの無い人は
私は付き合いたくない。




なんて書くと

『俺のことだな。』なんて妄想しちゃって暴走しちゃう人も居るかも知れんが

それは大きな勘違い。


もしそう思うなら

その感情を第三者にぶちまけるんじゃなく

自分の腹の中でグッと噛み締めて欲しいものだ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

冒頭の部分の件で、最近「その相手」が信用ならなくなり
某所の相互リンクを切りました。

ちょっと愚痴った人には
「相手は若いんだからしかないかも」とか諭されましたが
んでもねぇ‥自分が若かった頃に、
じゃあ今と違い「そんな事をしてたか?」ったら
してない訳で‥

自分的には「そう言う行為は若さではなく、その者が持って生まれた気質」だと思ってしまう訳で。

まぁいいや。切ってスッキリしました。

Re: No title

時間の経過と共にだんだんとその人の性格や本質が見えてきて自分と合わないなと思ったりすることもありますし、交友関係で変わってくることもありますからね。
そういったことがあってもお互い反省して和解して、より深い関係になる場合(滅多に無いですが)もありますよね。

人って性格が異なりますからね、どんなに仲良くたって多少合わないな部分はあって当然だと思うんですよ。
そこにいちいち噛み付いてたら付き合いなんて続くわけないですし、突然噛み付かれた側にしてみたら『は?』となりますしね。

私も切ってスッキリしましたけどね。

後はスルーです。

いますね〜

軽々しく“友達”という言葉を口にするヤツほど、
信用できないですね^^;
そういうヤツ、山ほどいます。
キライです。

No title

あはははは(^^;
りんさんに近いですね。

相手は凄く親密にコチラの事を思ってるとか聞くと
結構ゾッとする時があります。

↑こっちは、そんな風に思ってない場合ですね。
で、まぁ「相手から友達友達、親しい親しい」とか
言う人が多いのは事実です(^^;

Re: いますね〜

確かに!
軽々しく友達とか仲間とか言う奴ほど
信用できませんね。

そんな奴に限って衝突すると
あっさり裏切りますから。

Re: No title

私が知ってる人間にも居ますがね、
webでコメントのやり取りを数回した程度で友達とか仲間とか…

他人、知人、友達、仲間、親友とかって線を引いてくのはどうかと思いますが、
勝手に友達とか言われて勝手に裏切ったとか信じていたとか言われんのも正直気持ち悪いです。

まぁ温度差なんでしょうけど、

ダメですね…とにかく苦手です。
プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム