fc2ブログ

 林 道

『ゴールデンウィークはどこか行くの?』

と聞かれますが、

どこも行きません。

いや、

本当はどこも行けませんが本当なんですがね(金が無いので)

それ言っちゃうとただの嫌味になってしまうので

どこも行きませんにしてます(強がりじゃん)




前々から

ジムニーが欲しいな

なんて言ってたわけですが

結局ジムニーは買わずハチロクとワゴンR


で、

なぜジムニーなのかと言いますと



コレ。

林道

林に見えますが道です。

我が家の周り

こんな道がたくさんあるのですが

ここを通れると通勤も買い物も物凄く楽なワケです。


こんな道ですから


通れる車種は限定されるわけですよ。


たまにドカドカ入ってく強者がいますが

いつも指くわえて見てます。


車に特化したSNSももう辞めちまったし

サーキットとかも走る機会もガクンと減ったから


今度は四駆にするかな。
スポンサーサイト



tag : ジムニー欲しいなでも叶ったら叶ったでアレだろうな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>車に特化したSNSももう辞めちまったし
最近の雰囲気ってか方向性には
私も馴染めないモノがあります。

何がどうして、そうなったのか?良く知らないですが
私らが始めた頃とは全く別の雰囲気で
「始めてみたい」と思わせる楽しさもない様な‥

その昨今の雰囲気ってか理由として

・いいね‥が出来たばっかりに
それを押すばかりで文字でのコメントが激減。
(これは私はコメントOFFにしてるので私自身のが、どうこうってんじゃないですが)
私的には知人にはコメントをなるべく書く様にしてます。

↑それに付随するんですが
・車ブログなのに、何か車に全く関係のない
精神論とか、ナンタラカンタラの記事が多く
逆にコメントしづらいってのもありますが‥

私的には最近「車種限定」な話ではなく
なるべく、どの車にも通じる様な話を書いてます。

車種限定では、もう乗ってる人も減るばかりですからね。

Re: No title

精神論みたいなのは私も書くので人のこと言えませんがね、
何がどうとは説明できませんが雰囲気が昔とは違ってきているんですよね。

あくまでも個人的な意見ですが、
たしかに『いいね』が出来てから大きく変わりましたね。
発信した記事に対して言葉で返信してくのがあり方だと思うんですよ。
あんなボタンひとつで済ますのであればtwitterとかでやればいいわけですからね。

その車に乗っていてもどの車にも通ずるように書いてる方の記事は本当に読みやすいですね。
一つの車種に拘るのもそれはそれでアリだとは思いますが、
それが変な方向に行きつつあるのが嫌になったひとつでもあります。

オンラインでの出来事とオフラインの出来事を混同してしまったり
仲間作りに特化しすぎるあまりその他を受け付けないみたいな流れが嫌ですね。

一時期のmi○iみたいになってますよね。
プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと

Way to Revival ~生き残った三菱Jeep J52と共に~
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム