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プロコンプES9000を付けてみた。の巻

先日入手したプロコンプのES9000を取り付ける。

ja22 プロコンプ

品番は918509
2インチアップのJA22のリアに付けるにはちょっと長いかな?って感じ
まぁお金が無いんでね、未使用中古で爆安だったしES9000がどんなもんだか試したかったのでね。

現在付いてる2インチアップ用のリアショックとの比較。

プロコンプ 比較

元々付いてた2インチ対応ショック
最大長425mm~最小長270mm

ES900
最大長473mm~最小長299mm

最大長は問題無いんだが気になるのは最小長
ストロークが約20mm短くなるのでどうかな・・・と。

まぁモノは試しだしダメならダメで考えよう精神で交換を始めます。
ジャッキアップすることなく下に潜って交換。
ja22 足回り

使う工具は17mmのメガネレンチ1個

ja22 リアショック
これ交換する前のショックの1G状態ね。
ショックのロッドとバンプラバーの距離がこの状態ではイイ感じですね。

で、ショックのカラーだけどプロコンプの純正カラーは信頼性に欠けるので強化カラーを使います。
プロコンプ 強化から―

はい、さくっと交換完了。
ja22 プロコンプ
太いですね。

やっぱりですが縮み側ストロークがギリギリです・・・。

あと15mm位バンプ規制するか車高上げのどちらかですね。

以前私のJB23にオイルショックのプロコンプのES1000を付けてたんですが硬すぎでね・・・

高圧ガスで重量級車両用のES9000はガチガチで乗り心地最悪なんだろうなぁなんて懸念してたんですが

凄くいい!

ES1000よりしなやかでちゃんと路面に追従してくれるじゃん。
ja22 220619








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非公開コメント

No title

ご無沙汰しております(^^)

博打のお買い物と取り付けだったんですね。
ジムニーって結構カスタムパーツ豊富なイメージだったんですが型式にもよるんですかね?

Re: No title

お久しぶりですpeaceさん。

確かにカスタムパーツは他の車種よりも多いんですけどね
拘って突き進めていくとこうなるんですよ。
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タロー

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のんびり適当に生きてます。
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コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

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