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おかえりJA22(ウォーターライン対策品に変更)。の巻

先週、買い物に行く途中に

インタークーラーダクトを留めているナットが劣化で外れ
運の悪いことに外れたナットがクーリングファンに弾き飛ばされ
ラジエターに大穴を開けて入院を余儀なくされたJA22ジムニー

本日おかえりなさいしましたよ。
ja22 ラジエター

ついでと言っちゃ何ですがね

前々からやりたかった冷却水のパイプを

対策品に交換したわけよ。

このJA22に載ってるK6Aエンジン

その後のダイレクトイグニッションのK6Aに比べて冷却水のエアーが抜けにくく

それが原因でガスケット抜けに至る場合も多く

インマニにエア抜きのボルトがあるんだが
ja22 エア抜き

ここでエアーを抜いてもまだ完全に抜けない場合もある

ディーラーや専門店でもこのエア抜きボルトの存在を知らない所も多く

ガスケット抜けを起こした車両を何台か見てきたので

対策品に。
ja22 対策品ウォーターパイプ

これで後のJB23ジムニーと同じ経路で冷却水が流れるようになって

ごく一般的な方法でのエア抜き方法でちゃんと抜けるようになったわけ。



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2016年11月13日 Asahiからタローに改名

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