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引き算。の巻

ノーマルから約3.5インチ車高の上がったこのジムニー。

jb23 02

まぁ個人的な意見だが
車高上げたからって悪路の走破性能は上がるわけじゃなく
結局は車高上げたってデフの高さは変わらないわけで

だからこその
大径タイヤなわけよね。

デカいタイヤを履くことによってデフまでの高さを稼ぎ
それをかわす為にリフトアップしつつサスのストロークを増やしながら動く脚にする。

ってそういう認識なわけで

車高上がったことでアームの補正延長だったりトランスファーの角度変えたり
プロペラシャフトの延長したり大径タイヤでハイギアになったギア比を落としたり・・・
なんだかんだと補正や強化してきたわけだけど

225サイズのタイヤに履き替えてから
こんなに車高上がってる必要性は無いんじゃないかな?

って思いはじめ

車高下げました。
jb23 01

3インチじゃ上がり過ぎだし2.5インチじゃ下がり過ぎだし・・・。

0.5インチ=1.27cm

この微々たる数値に拘ってみたわけだ

ただの自己満足の世界だけどね。

車高下げたことによって必要無き補正パーツはどんどん引き算して

jb2303

うん、イイ感じな乗り味にもなりましたとさ。



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2016年11月13日 Asahiからタローに改名

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