FC2ブログ

なんだろね・・・。の巻

我が家もオール電化にしてから10年が経った。

まだちょっとローンが残ってたんだがお湯の出が悪くなってたり給湯器から異音がし出したりと
修理すればまだ使えそうだがこの先不安材料抱えて使うのもどうかと思ったので
買い替えることに決断。

この家のオール電化工事からメンテナンスを行ってくれてた業者が倒産し
その後の引継ぎとして来ていた業者に相談

物腰良く親切丁寧な説明の営業マン
夜遅くに来てもらっても嫌な顔一つせず丁寧に説明してくれた。

やっぱり高額な商品ですからね
金額だけじゃなく今後のことも考えて接してくれる人柄も大事なわけよ。

で、契約。

まぁ契約自体は去年のうちに完了してたわけだが
年末のクソ忙しい中に工事してもらうのも工事業者さんに悪いし
何かトラブルがあって連絡しようにも年末年始じゃアレだから
工事は年明けの暇になってからでいいですよってことにした

はい、
それっきり連絡無し!

普通ならばローンの審査が通りましたとか
工事の日程についてとか最低でもそれくらいの電話連絡くらいあってもいいはず。

もうね、だんだん不安になってきたんでこっちから連絡するも
一切折り返しの電話すら無い・・・。

着信履歴だってあるはずなのにね。

一回ならまだしも何度日を改めて電話しても連絡よこさない。

仕方ないので本社に連絡して用件を伝えると連絡ある。

てかそれでいいのか?営業って

結局工事の前日も連絡無し

工事日も連絡はおろか顔すら出さない。

工事が終わっても確認の電話すらよこさない。


ん~・・・。


なんだ?

俺が古い人間なのか?

これが最近の営業なのか?


まだね、渡さなきゃならない書類があるんだけどさ

今日も昼間にその営業に電話したんだが出ずで
いまだに折り返しの電話すらない・・・。


まぁいいや

何かあったら直接工事業者やメーカーに連絡するから。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム