それ衰退の一途を辿るだけですよ。の巻
今勤めている会社、
そろそろ辞め時かな・・・なんてね・・・。
ここ数年、何を考えてるんだか利益率よりも販売数量を追うようになったわけで
他社が断ったような質の悪い顧客もどんどん受け入れ安売りしてしまう
利益よりも出荷数量
支店トップを出荷数量で圧倒しようと・・・
薄利多売、どんな仕事も断らないと
必ず出荷数量を前年度比100%超えさせようと
いや、これで従業員を増やすとか増車するならまだしも
今までの人員、車両でやろうとしたらいつか限界がくるわけで
サービス残業は当たり前、給与は増えず、賞与も増えず、休みも無し・・・
そして他社が断ったような質の悪い顧客や時間ばかり掛かる客ばかり相手にしてりゃ
従業員の士気もガタ落ち・・・
喧嘩や揉め事の絶えない日々である。
そして
上客やお得意さんもだんだん離れていく。
まぁ、
以前勤めていた会社2社もこのパターンで衰退しそのうち1社は倒産したわけで
これを見て来たわけでなんとかしたいわけだが
なんとかできる立場じゃない・・・。
従業員に休憩時間も昼飯もろくに与えず昇給もなし
馬車馬のように働かせてるようじゃダメなんだよね
プライベートを充実させないと
仕事のモチベーションだって上がるはずがないわけよ。
休ませない代わりにそれなりの給料出すか
高い給与を支払えないなら休みを増やすか労働時間を少なくするか
どっちもできないのであれば従業員の居心地の良い会社にするか
そうしないと続かないと思うんだよね。
そろそろ辞め時かな・・・なんてね・・・。
ここ数年、何を考えてるんだか利益率よりも販売数量を追うようになったわけで
他社が断ったような質の悪い顧客もどんどん受け入れ安売りしてしまう
利益よりも出荷数量
支店トップを出荷数量で圧倒しようと・・・
薄利多売、どんな仕事も断らないと
必ず出荷数量を前年度比100%超えさせようと
いや、これで従業員を増やすとか増車するならまだしも
今までの人員、車両でやろうとしたらいつか限界がくるわけで
サービス残業は当たり前、給与は増えず、賞与も増えず、休みも無し・・・
そして他社が断ったような質の悪い顧客や時間ばかり掛かる客ばかり相手にしてりゃ
従業員の士気もガタ落ち・・・
喧嘩や揉め事の絶えない日々である。
そして
上客やお得意さんもだんだん離れていく。
まぁ、
以前勤めていた会社2社もこのパターンで衰退しそのうち1社は倒産したわけで
これを見て来たわけでなんとかしたいわけだが
なんとかできる立場じゃない・・・。
従業員に休憩時間も昼飯もろくに与えず昇給もなし
馬車馬のように働かせてるようじゃダメなんだよね
プライベートを充実させないと
仕事のモチベーションだって上がるはずがないわけよ。
休ませない代わりにそれなりの給料出すか
高い給与を支払えないなら休みを増やすか労働時間を少なくするか
どっちもできないのであれば従業員の居心地の良い会社にするか
そうしないと続かないと思うんだよね。
スポンサーサイト