FC2ブログ

全て変だよ。の巻

ちょっと前の話なんだけどさ、

私の通院している病院、ちょっと駐車場まで歩くんですよ。

でね、診療が終わって駐車場まで戻る時
自分が車を停めてる病院の駐車場の50~60mくらい先の道路に
誰か寝転がってる姿が見えるわけよ・・・。

メガネかけてなかったんで良く見えなかったんだけど
男の人が寝転がっていてそこ近くにお婆さんが覗き込んでる姿が見えるわけ。

勝手な先入観なんだけど体の大きな障がい者が駄々をこねててその女性が諭してるのかな?
くらいの目でみてたわけよ。

自分が福祉の仕事をしてたのとそこを通る通行人がチラ見して通り過ぎる姿を見ての先入観でそう見えてしまったのかも知れない。

でもさ、

なんとなく気になったので車に乗り込みそっちの方向へ行ってみたんだけどね

老人が顔から血を流して倒れてるわけよ・・・。

近くに居た女性はお婆さんでたまたま買い物帰りにその現場に出くわして
おじいさんに声を掛けているとこだったわけ。

『おじいさん!大丈夫?返事できる?』

声を掛けたけど返答は無い、ちょっと息も荒いわけ。
頭を打ってるかもしれないんでやたら動かすわけにもいかない

ちょうど私がその現場に着いた時ほぼ同着で20代の女性が119番に電話してくれた。

『おじいさん!今救急車呼んだからまっててね!もうちょっと頑張って!』

とにかく声をかけ続けているとその声を聞いて近所の人がざわざわと外へ出てきた。

何するわけでもなくちょっと離れた所から見てるだけ・・・。

『すみません!誰かこのおじいさんを知ってる方居ますか!』

と聞いても返事すれしてくれない・・・。

みんな冷たいんだね・・・。

スマホで写真撮ってる奴も居るし・・・。


もしね、
アナタが路上で倒れて動けなくなって言葉も発することができなくて
今すぐ助けて欲しいのに何もせずに写真撮られたらどう思う?


もうね、スマホ取り上げてぶん殴ってやりたかったよ。

やったら犯罪になっちゃうから我慢したけどね。

で、
ほどなくして救急車が来て事情を話して受け渡したんだけどね

おじいさんが救急車の中に入って搬送先の病院の手配を救急隊員がやってるときに警察が来たんだけどさ

終始面倒臭そうな態度にイラッとした。

普通その場に居た人間がおじいさんとどういった関係なのかとか聞かない?

倒れたおじいさんのすぐ傍にエンジン掛けっぱなしで中途半端な位置に私の車が停まってたら
事故の可能性とか疑わない?

私、おばあさん、20代の女性
第一発見者、通報者に何か聞くわけでもなく救急隊員とちょっと話をして終了。

ちょうど搬送先の病院が決まって救急車が発進しようとしたときに
自転車に乗ったお婆さんが現われ倒れたおじいさんの奥さんだってことがわかったんだけど

そのときの警察官の面倒臭そうな顔ったらない。

『あ、おじいさんの奥さん?何、おじいさん痴呆症なの?あ、そう。あとは救急に任せてあるから一緒に病院行ってくれる?』

もう終始面倒だな感オーラを出しまくってる警察官に激しくイライラ。




何だろ?

全てにおいて何か変だよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム