FC2ブログ

そうだ林道へ行ってみよう。(その1)の巻

嫁さん林道デビューです。

本人が『行きたい』との申し出があったので
熱が冷めやらないうちに行ってしまおうと有給取得して時間作ったものの
朝から生憎の豪雨・・・
まぁ梅雨時のど真ん中なんでね、仕方ない。

ダメなら清く諦めればいいじゃん!とにかく行ってみようよと

千葉県にある初心者でも行ける有名な林道へ到着。
林道 ジムニー 17
昨年の台風15号、19号で一部が崩落していまだ復旧しきれてないので途中までしか行けませんが
2週間程前に行った方から行けると確認済みなので突入しました。

もちろんワタクシが先頭で無線機で指示しながら進んで行きます。

林道 ジムニー 16

入り口から少しの区間だけ舗装路ですが雨と落ち葉でいい具合に滑りますねぇ。

嫁さん、林道は今回が初ですが
彼女の未舗装路の初体験は競技とかで使うハードなダートコースでしたので
これくらいは別に楽勝ですね。

はい、進んですぐの場所でコレ・・・
林道 ジムニー 15
梅雨時プラスここ約1か月ずっと雨だったので昨日にでも崩落しちゃったんでしょうね・・・

自然の山ですからね
昨日は通れても今日は通れないなんてことはごく当たり前のことなんでね

ここから行くべきか引き返すべきかの判断力は必要です。

行ったのはいいが引き返せないなんてことがありますからね。

今回は行けると踏んだので倒木を撤去して突入します。
林道 3
崩れた岩の隙間からガンガン地下水が湧いてますな。

行ったのはいいが帰りに更に崩れて帰れなくなる場合もありますから
林道の突入は自己責任かつどんな簡単な林道でも単独突入はお勧めしませんよ。
林道 2
反対側は谷底ですので滑ってしまったらアウトです。

ま、この崩落のお陰で完全貸し切り状態だったのはここだけの話

鹿の親子、二ホンギツネに出くわしました。

写真なぞ撮ってる暇はなかったので写真はありませんが

鹿ってあんな断崖絶壁を平気で登るんですね。


続く。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアル林道、写真も一杯でよく分かりますね。
まぁ確かに四駆以外のただの普通車で行ったら、さてどこまで行けるやら…って伝わってきました。
でも中にはいらっしゃるんでしょうね、単独で行かれる方も(理由は様々だと思いますが)
残念ながら、去年の台風の威力が大きすぎて残った爪痕がデカ過ぎたようですが…。
でも夫婦で同じスタイルの車に乗っていて、夫婦で行けて楽しめるなら気軽に行けていいですね(^^)
プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム