FC2ブログ

自己都合。の巻

いまさらだが

本日アベノマスクが届いた。

正直要らない。

会社からも支給されてるしとっくに自分でもマスクは入手済み。

こんなものに1枚数千円の税金が投入されてると思うと今の政権に苛立ちすら覚える。

さてこのアベノマスク1世帯に2枚ってーのは全国民が承知のはずだと思っていた。

が、超身近にそれを知らない人が居たとはそっちのほうが驚きであった。

ウチの居候ね。

仕事から帰宅して暫くしてほんのちょこっとだけリビングのドアが開いて
その隙間から何やらボソボソボソボソと何かを言ってる。

相変わらず何を言ってるのかわからないくらいの小さな声で何か言ってるので

「はぁ?」

と聞いてみたら

何故我が家は3人なのにこのマスクは2枚しか届かないんだってことが言いたいらしい。

しかもそのマスク2枚は私たち夫婦宛に届いて自分のぶんは無いみたいな強烈な被害妄想

1日中部屋に引き籠っていて、あれだけニュースやネットで1世帯2枚しか配布されないって騒がれてるのに知らないの?

である。

まぁそんな強くは言ってはいないがちゃんと説明してあげたが
本人は納得がいかないようである。

自分のぶんは届いていないと決めつけてしまってるからね。

そして届いたマスクをグッと握りしめて離す気ゼロ。




居候、
貰う、拾う、タダには過剰に反応しソレを独占したがる傾向の人物であるくせに異常な程プライドが高い理解不能な性格を持ち合わせている・・・。


私:「あ、ウチらマスクは会社から支給されてるし在庫あるから必要なら2枚ともあげるよ。」

居候:「だってアンタたちだってマスク必要でしょ?」(棒読み)

私:「だからそのマスクはウチらには必要ないから。」

居候:「じゃあ貰っていいの?」(棒読み)

私:「だから必要ならあげるから。」

居候:「あ。そ。」

いつもは足が悪いだ腰が悪いだいって引きずった足音立ててくるくせに

こういうときは軽快な足音で部屋に戻っていく居候・・・。



もうね、

こんな人間にだけは絶対なりたくない代表みたいなね。

私にとって

親が究極の反面教師だ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
世の中、コロナコロナと騒がれてますが元気ですか?

噂の『アベノマスク』、届いたんですね。
話題になってからどれだけ経った事か…(ちなみに暇つぶしに調べてみたら新型コロナウイルス感染症対策本部の第25回会議にて全世帯への布マスク2枚配布を表明する、とあって4月1日でした( ̄▽ ̄;))
色々なところで『マスク着用お願いします』なのでマスクは必要ですが、さすがにこれからの時期にガーゼのマスクは厳しいと思いますし、使い捨てマスクも売られるようになりましたしね…

居候様ですが、もしかして
『私にもよこしなさいよ』、という遠回しなアピールなのかもしれませんね。
真意の程はわかりませんが。
出来る事なら、遠回しに言わずハッキリいってくれた方がお互い嫌な思いしないで済む、と思うんですけどね。
きっと、そんな簡単な事も分からないんでしょうね…。
プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム