fc2ブログ

趣味。の巻

インターネットの普及で自己表現の場が増えて
たくさんのSNSやブログサイトがあって

趣味で撮った写真。
趣味で描いた絵。
趣味で書いた小説。
趣味で作ったアクセサリー。
趣味で作ったぬいぐるみ。
趣味で作ったフィギュア
趣味の車やバイクなどなど。

暇な時間はネットサーフィンで色々作品を拝見させて頂いたりするのですが
その中でよく見かける物。
それは。

中傷書き込み

趣味でやっている事に対し

下手

クズ

面白くない

バカ

頭悪い


など中傷する人間、結構居ます。沢山見かけます。
一体何様のつもりなのか。
プロで、しかもお金を取って公開している物であればまだしも
(それでも、人が頑張った物を中傷するのは如何かと思いますが)

素人が趣味で楽しくやっている事に対し、中傷する人間

クズですな。

嫌なら見なければいい。
それさえも出来ない人間が、そういう心無い最低な事をするのでしょうか。
誰かを貶めたりしていないと生きていけないのでしょうかね?

自分がされたらブチ切れるくせに。

ま、多分ですがそういう人間って

人の趣味にケチつけるのが趣味なんでしょうけどね・・・

たまに「私はその道のプロで……」みたいな事を言い偉そうに講釈垂れる人もいますが

個人的にはソレもどうかと思いますけどね。

言葉遣いなどもきちんとし、応援したいという気持ちがきちんと伝わる文面なら良いと思いますが

「プロの世界は厳しい」だの「こんなんじゃ無理だ。もっと勉強しろ」だの言うだけの講釈なら

ノーセンキュー!!!な人がほとんどでしょう。

っというか、本当にその道のプロで、それで生計を立てられる様な人が講釈垂れる事なんて、そう無いと思うので
だいたい「自称プロ」または、ちょっとかじった程度の人である場合が多い。


「趣味」と言って公開している物に、ケチつけるのはやめましょう。
本人が楽しく、ストレス発散など色々な意味・心を込めて制作した作品です。
広い心で温かく、楽しませてもらいつつ見守ろうじゃありませんか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと

Way to Revival ~生き残った三菱Jeep J52と共に~
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム