あ、漏れてます。の巻
嫁さんジムニー、来月車検なんだよなぁ~
ちょっと点検しとくかと
ボンネット開けたらヘッドカバー周りからオイル滲みまくりで
ミッションケースのリブに溜まっておりましたさよ。
てねわけでお近くの部品商に買いにいきました。

別に純正品でなくても問題ないので社外品。
ついでにNGKのイリジウムプラグ。
なんかコレと同じ作業を半年前にやったような記憶が・・・
ま、アルトと同じK6AエンジンだけどJA22ジムニーのK6Aは
ダイレクトイグニッションじゃなくデスビからプラグコードが伸びてるタイプなので品番は違うわけね。
てか、
ちょっと汚ぇな・・・

前のオーナーさんとメンテしてるトコは良く知っているので
オイル交換さぼったとか安いオイル使ったからじゃなく
乗り方の問題だろうね。

NAのアルトに比べてインタークーラーだのその周辺パーツだのを外すのがちょっと面倒だけど
1時間ちょっとで終了。
ま、こんなもんでしょ。

ちょっと点検しとくかと
ボンネット開けたらヘッドカバー周りからオイル滲みまくりで
ミッションケースのリブに溜まっておりましたさよ。
てねわけでお近くの部品商に買いにいきました。

別に純正品でなくても問題ないので社外品。
ついでにNGKのイリジウムプラグ。
なんかコレと同じ作業を半年前にやったような記憶が・・・
ま、アルトと同じK6AエンジンだけどJA22ジムニーのK6Aは
ダイレクトイグニッションじゃなくデスビからプラグコードが伸びてるタイプなので品番は違うわけね。
てか、
ちょっと汚ぇな・・・

前のオーナーさんとメンテしてるトコは良く知っているので
オイル交換さぼったとか安いオイル使ったからじゃなく
乗り方の問題だろうね。

NAのアルトに比べてインタークーラーだのその周辺パーツだのを外すのがちょっと面倒だけど
1時間ちょっとで終了。
ま、こんなもんでしょ。

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