FC2ブログ

グッジョブ。の巻

この時期、学校の改修工事がめっちゃ多いわけよ。

生徒の居ない夏休み中に工事してしまえ!的思想ね。

ま、そこがお役所仕事の詰めが甘い公共工事なわけで

小学校ならまだしも

中学校となると
部活動の生徒でグランドごった返してるわけですよ。

えぇ、行きましたよ

某中学校のエアコン室外機置場の基礎コンクリート工事で

トラックで校門から入って校舎の外周を回り込んでグランド側に移動するんですが

陸上部は校舎の周りグルグル走ってるし
テニス部やら水泳部やら剣道部やら何やらと・・・

平日だったらみんな教室で勉強してるので体育の時間の生徒以外は居ないんですが
夏休み期間ともなると逆に外に生徒がうじゃうじゃ・・・。

で、

事故の無いように細心の注意を払って校舎の外周を進んでいくわけですが
目の前に野球部の生徒が座らされてコーチから説教受けてるわけ・・。

『あぁ・・・嫌なタイミングで来ちゃったなぁ~・・・。』

でも行かなきゃならんから最徐行で進んで行きます。

自分から向かって右側にコーチがパイプ椅子に座って腕組んで説教中、
自分から向かって左側に地面に座らされてる野球部の生徒

コーチと生徒の間を通過するんですがもうちょっと下がってくれんと通れないわけで

したらコーチ、生徒に向かって
『おいっ!工事車両が通るんだからお前ら下がれや!』

俺的には生徒より通路のど真ん中でパイプ椅子で腕組んでるコーチのほうが邪魔なわけで

思わず心の声が出ちまった・・・。
『いや、邪魔なのはオマエだよ。』と。

怪訝な顔をしながら渋々パイプ椅子をもって下がるコーチ

その間をトラックで抜ける俺

右側がコーチで左側が生徒

トラックの陰でお互いが見えなくなった瞬間

左側の生徒たちが俺に向かって
グー
もちろんこの生徒たちの姿はコーチには見えない。


ちょっとヒーロー感。

俺の右と左の温度差

ちょっと疲れが吹っ飛んだ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

向かう時のお話の後の、お帰りの時はいらっしゃらなかったのかな?(笑)
プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム