fc2ブログ

着火!の巻

今の車を買って暫く経ちますが

まぁ中古だしこの車ってこんなもんかな程度に思ってたわけよ。

それにしてもパワーも無いし吹けも悪いなと。

ずっと天気が悪いのと仕事が忙しくて車を構ってる時間すら無かったが

乗り続けて慣れてくると

やっぱりこりゃ違うなと感じてくるわけで

たまに失火したような症状が出るのと

2千回転から3千回転あたりの吹けの悪さとトルクの無さと燃費の悪さから

こりゃ点火系だなと踏んで

点火系交換してみた。
プラグコード イグニッションコイル
イグニッションコイルとプラグコードとプラグ交換。

見れば見るほど面白いエンジンだよね

4気筒エンジンなのにダイレクトイグニッションコイルが2個

その2つのイグニッションコイルから残りの2気筒へプラグコードが伸びる。

初めて見たよ、こんな取りまわし。

まぁ20年以上前の車だからね

こんなもんかなと。

で、交換した結果だが

ちゃんと吹けるしトルクもある。

ま、ただ本来の状態に戻っただけなんだけどね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと

Way to Revival ~生き残った三菱Jeep J52と共に~
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム