FC2ブログ

オッサンの独り言。の巻

千葉県九十九里浜で9月下旬から10月上旬にバラバラにされた切断遺体が見つかった殺人事件の件、
千葉警察は、犯人は被害者と同居する千葉県八街市在住の息子と特定し、逮捕する方針。


と・・・

めちゃ近所だしね・・・

まず最初に言っとくけどね、
人の命を殺めても何の得にもならんのよ。

まぁ現段階では何の発表もないから知るのは本人のみなんだろうけどさ、
ネットで先走った憶測だけが拡散されてくのは俺は好きじゃないな。

俺もね親子間の確執はここでも書いてるけどさ、
親子だから許せることもあれば親子だからこそ許せないこともあるんだよね。

別にこの容疑者を擁護するつもりなんて全く無い。

やっちゃいけないことをしたんだからね。

ま、この人の親子の間に何があったかなんて知らないし知る気もない。
知ったとこでその個々の気持ちなんて全て知ることなんてできないからね。
上澄みだけ知って全てを知ったかのように責め立てるバカなこともしたくないからね。

ここで頭のイカレてる異常な母親のことを幾度となく記事にして
そのうち事件化しちゃうんじゃないかなんて心配してくれる方も居るが
どんなに酷い育て方されようが酷い仕打ちを受けようが俺はあの人に殺意なんて抱いたことないんだよね。

イライラさせられたり振り回されて困らされたり何度もしてきたが
コイツ殺したろうかなんて気持ちすら一度も持ったことないのね、

仮にカッとなったとしても
老い先短い人間に手を下したことでテメェの人生棒に振るほうがもっと嫌だしね。

人生嫌なこといっぱいあっても楽しい時間もあるわけだしさ、
人間って嫌なことはいつまでも覚えてるくせに楽しいことはすぐ忘れる生き物だしさ、
残りの人生刑務所で過ごすのなんてまっぴらゴメンなわけよ。

今あの人が誰からも相手にされないのは
今まで自分がやってきたことのしっぺ返しなわけで
どう困ろうが精神的に苦しもうが自業自得なわけで、

そこに俺は介入するつもりも無ければ守る必要もないし俺が手出しする必要もないわけ。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今まで事件や事故をニュースで
全て『他人事』な気持ちで見てきたゆえに何の感情も抱かない事の方が多かったけれど、年齢重ねて色んな経験してきて分かるものが増えてくると事件のいきさつはどうなんだろうと思うように私もなりました。

さすがに殺めてしまうのは行き過ぎだろう、と思ってもどれだけの感情が当事者にあったかはわからないので、そこも人それぞれなんだろうというしかないですが。

でもただ、言えるのはコントロール出来なかった感情のままに殺めてしまったなら自首はすべきかな、と。

でも今回はやりすぎでしたよね…
そこまでしたって事は隠蔽したかったんでしょうから。

Re: No title

Peaceさん。

恐らくですが、他人に話たとこで到底理解できない、伝わらない親子の間の何かがあったんでしょうね。
この部分は私も理解できますし、もしそうだったとしたら気持ちは理解できます。

でもね、殺めてしまったのは大人としてどうかなと。
その瞬間は自分の気持ちは晴れるのかも知れませんがね
周りに迷惑かけるんですよ。

親族や近所の人たちの気持ち考えたらできませんよね。
プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム