FC2ブログ

キミの名は?の巻

嫁さんと楽器の話になったとき
フェンダーだのギブソンだのレスポールだのストラトだのと言っても
そんなに詳しくない嫁さんに『で?ソレってどれなんよ?』となるわけで、

『赤いの』って言っても赤いの2本あるし
『サンバースト』って言ってもサンバーストは3本あるし
『黒いの』と言っても黒いのは2本あるし
ゴールドトップも2本になっちゃったし・・・

じゃあ解り易いように名前付けちゃうかってことで
個々に名前を付けてるわけで、

一昨日の記事でピックアップ交換した
りんご飴
レスポール りんご飴
まぁ、名前を付ける理由なんてただの思いつきなんですけどね。

ちなみにキャンディアップルレッドのストラトはキャンディさんね。




で、



メインで使ってるゴールドトップのレスポールは
スケベ椅子。
レスポール スケベ椅子

昭和の時代のソープランドのスケベ椅子に似た色ってだけで命名したんだが

これがまた大不評でしてね。


どんなセンスを持ってそんな名前付けるんだよと・・・


もっとカッコイイ名前とかにしろよって言われますが、
俺みたいな男が自分のギターにファーストワイフとかルシールとかブラッキーとか
絶対に似合わないと思ったからあえて日本人らしい名前に命名してみたわけよ。




でだ、


先日、俺の手元に届いたギブソンさん家のゴールドトップのレスポール


オマエまさかまたスケベ椅子とかわけわかんない名前付けるんじゃねぇだろうなと、


いや、
ちゃんと名前つけましたよ。






金ポール。
レスポール


サンポールじゃありませんよ、金ポールです。



ある意味そのまんまです。








ダメですかねぇ・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム