嫁さん号春仕様。の巻

もう恐らく千葉じゃ雪は降らんだろうってことで
夏タイヤに戻すついでにちょっと変更しちゃいましょうとなったワケ。

俺のアルトとほぼ同車高だったんだが
アームの取り付け位置やバネレートやフェンダーの膨らみが違うので
あちこち当たったりショックじゃなくバネの底突き感があったので車高も上げましょうと

で、作業開始したんですが
ロアブラケットが見事に固着・・・。
アルト 車高調
ロアシートはあっけなく緩んだんだがブラケットがガッチガチに固着して回らないわけ

ラスペネ吹いて暫く放置して
ブラケットロックシートを目一杯上に上げてナックルから外したボルト穴に棒挿して
禁断の鉄パイプ掛けでプラハンでぶん殴ること数十回

水分と塩カルと千葉特有の砂埃で見事なくらい侵されてましたよ。
半年前の車検の時は手でクルクル回ったのになぁ・・・。
車高調固着外し

ネジ部をキレイに掃除してブラケット側もキレイに洗って掃除して
固着防止の銅入りのコンパウンドをネジ部に塗りこんで

グリス塗布

もうね、

数年前ならこんくらい楽勝で4輪全部やっても1時間も掛からなかったんだが

歳のせいだか膝にくるね。

デブ化した影響もあるんだけど膝がうっ血するんだよ。

アルト 作業

3年前はレディースの28インチだったのが今じゃメンズの30インチだからね・・・。

さすがにこれ一気に2台やるのはキツかった。



ハイ、完成。
HA23S

車高15mmアップの車検ギリギリ仕様。

もう車検のたびにコレやるの面倒臭いしね
たかが15mmアップだけどフェンダーにタイヤ被るくらいの車高からの15mmだから違和感ありあり。

ま、ちょっとすりゃ目が慣れるだろうけどね。

あとはアライメント取り直して減衰力の設定し直しを
日を改めてやろうかなと。


うん、

きっと明日は腰が痛くなるだろうな(笑)


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2016年11月13日 Asahiからタローに改名

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