FC2ブログ

いくらなんでもそりゃねぇだろ。の巻

ウチ、田舎なもんで
夜になると超静かです。
(昼間も人も車もほとんど通りませんけどね)

ピー、ピー、ピー、

宅配業者さんのトラックがバックしてくる音が聞こえます。

何で宅配業者だってわかるのかって?

時間指定で荷物頼んであったから。

引き出しから印鑑出して玄関に向かおうとしたら

カランッ・・・

てポストに何か入れる音がして走り去ってくトラックの音。

『え?』




インターホンも鳴らさず不在票だけ入れて帰って行きやがった。

不在票には来た時間とドライバーの携帯電話の番号が印字してある。

しかし不在票にはその下に印字してある営業所の電話番号に電話しろと言わんばかりに
ボールペンでセンターの番号に『〇』がしてある。

不在票が投函されてから2分
はい、書かれてる通りに営業所に電話してやりましたよ。

今、お宅のドライバーが荷物持ってきたんですがインターホンも鳴らさず不在票だけポストに入れてすぐさま立ち去ったんですがどういうことなんでしょうか?
日時時間指定してるんで在宅してたんですがそんな状況じゃ荷物の受け取りできませんよね?
ドライバーがこっちに電話しろって丸付けてあったから今こうやって電話してるんですが今すぐドライバー呼び戻して荷物届けてもらえませんか?

はい、ここまでの会話が不在票入れられてから4分

『大変申し訳ございません、今ドライバーに確認取るんでこのままお待ちください。』

保留音が流れる

ひたすら流れる保留の音楽

その音楽を聴くこと5分

『ドライバーと連絡が取れたんで15分程でそちらに行けます。』とな。

事務的で全く誠意の感じられない対応にちょっとイラッ。

地域によって違うんだろうが俺はここの配送業者が嫌いである。
夕方以降の時間指定してるのに午前中に来て不在票だけ入れてその指定時間には来ないとか
よくわからない下請けなんだか孫請けなんだかわからない看板の入ってない軽トラ乗ったオッサンが来たり
露骨に面倒臭そうな態度取られて何度となく気分悪い思いしてきたので
ネットでモノを買う時は配送業者が指定できるとこで買ったり
できるだけそこの配送業者に当たらないようにしてるが
そうも行かないこともある。

まさに今回がソレ。

20分程してトラックがバックしてくる音が聞こえたので
また不在だなんて言われないように印鑑持って門の前で立っててやった。

ガチャっとドアが開いてドライバーが開口一発に言った言葉が

『お宅の呼び鈴壊れてません?』




飛脚さんよ、


それより先に言うことがあるんじゃねぇか?


コレが黒い猫だったらそうは行かないだろうな
不在票に書かれた番号はドライバーの携帯とお客様問い合わせセンターだからな
クレームがあったら大変なことになるもんな。

それに比べて飛脚は営業所番号だから
お客からクレームがあってもそこでその問題はもみ消すことができるもんな。


一応、営業所にもその出来事を電話しといたけど
やっぱり全く誠意の感じられない謝罪で終わり。


ま、その程度なんだろうなと。


何事もそうなんだけど
ほんのごく一部のそういった輩のおかげで全体のイメージが悪くなる。

頑張って汗水垂らして真面目にやってる人にとっては迷惑な存在なワケで

自分も働いてる業界で周りからそう思われないように努力しようと

そう思った瞬間でもある。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム