FC2ブログ

ちょっと溜まった毒を吐き出しますね。の巻

心に溜まった毒を吐き出す場所がここしかないのでね、
吐き出さないと次へ進めない性格なのでちょっとばかり愚痴らせてもらいます。
そんなの見たくない方はここでブラウザバックして下さいな。

さてさて2018年1月、もう3分の1を過ぎようとしておりますが
昨年からウチの居候(母親)と会話したのは1度だけ。

正月のことなんだがね、
まぁ元旦ですからね、日本人ですからね、家族であっても『あけましておめでとう、今年もよろしくね。』からはじまると思うんですよ。

いや、それが無かったとしても『おはよう』だと思うんだけどさ。

元旦1発目の居候の発した言葉は
『何か文句があるなら言ってくださいよ。』とな・・・。

別に無碍な扱いしたわけでもないし、新年1発の挨拶もこっちは普通に言ったのにその返答。

正直元旦からかなりイライラさせてもらいましたね。

以前も書いたと思うが
男とっかえひっかえして中学生の俺置いて男と逃げたわな。
俺が家で倒れて苦しみながら救急車で運ばれた時も一切部屋から出てこなかった。
俺に生命保険掛けて倒れたときその金持って逃げてよな。
旅行に連れてけと言ったからリサーチして予約しても当日ドタキャン。
食事に連れてけばアレが不味いだココは食材が悪いだ。
煮物の空焚きが頻発したので安全を考えてIHにすればガスコンロ買ってきて
玄関で煮物空焚きして壁焦がして、それを注意すれば私じゃないと不貞腐れるわ。

歳よりは我がままになるのは理解できるが度を越えている。

共働きなので何か家のことをやってもらおうと提案すれば
洗濯洗剤が気にいらない、この食材じゃ料理なんかつくれない
こんな食器じゃ料理を盛り付けられない、
最低でも食費は10万は無いとダメだなと・・・。

これがボケ老人なら理解できるがボケてもいない。

ほっときゃ電気もガスも水も使いたい放題で光熱費だけで7万8万はザラだ。

嫁さんが光熱費を出来るだけ少なくする為、夜中に起きて深夜電力で洗濯したりアイロン掛けたり
エコキュートのお湯も全部使われちゃうので寒い冬でも水で洗い物をし
服も用品もリサイクルショップで100円500円の服や靴を上手く組み合わせて頑張って
車検だろうが車の整備だろうがタイヤ交換だろうが工賃を浮かすため自分たちでやっても
全て無駄になってしまうわけよ。

嫁さん、胃潰瘍になって円形脱毛症にまでなっちまった・・・。

ここんとこトイレのリフォームや屋根の修理、壊れた家電の買いなおしと
この年末から今にかけて相当な出費があった。
自分たちでdきるとこは自分たちでやって、
できない所はプロにお願いしてる。

そんなのを見てきっとたっぷり金があるんだろうと思ってるんだろうね。

私にお小遣い頂戴よ!と言ってきた。


はっきり言おう、
そんな潤沢な資金があるんなら
オマエをとっくに追い出してるか老人ホームに入れるわ!



もう本気でイライラするが行っても行動に移してもラチあかないんで
オールスルーしてるがね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム