無ければ地獄、あっても地獄。の巻

今日は一戸建ての建て替え現場

住宅街の一角で更地になった状態
まだ仮設トイレは設置されてないわけ。

そんな時に限って便意が襲う。

我慢できなくなったのでちょっと離れたコンビニに駆け込んだ。

トイレだけ借りるのは忍びないので
タバコとコーヒーとパンを買って
トイレ貸してくださいと店員に伝えると。

『あー、ウチはトイレ無いんすよー。』と・・・

へぇ〜トイレ無いんだ。じゃあオマエはどうしてるの?
(貸せない理由があるならそんな嘘つかんで正直に言って欲しいもんだ)

とツッコミたかったが
俺様の肛門ちゃまはそれどころじゃなかった。

昨晩食べたものが完全消化され、そのカスが大腸を通り抜けて
今外へ出んとばかり押し出されてようとしている緊急事態。

ダッシュで現場に戻って現場の隣の家のインターホンを押す。

いい人で良かった。


そうそう、

仮設トイレと言ったら

普通は↓こういうもんでしょ?
仮設トイレ

建築関連の仕事じゃなくても
フェスとか催し会場でみんなも知ってると思う。

ごくたまーにだけど





コレ↓
仮設小便器
しかない現場もある。

ほんとの初期の造成、ブロックや擁壁なんかのとき
だだっ広い敷地の中にこのポリ容器に小便受けを差し込んだだけのコイツ

慣れの問題もあるんだろうが、


どーしてもコイツにすることができない。

周りに簡易的に壁でもあればまだしも、

ただただ広大な土地にポツンと恥ずかしげも無く置かれたコイツ

何気に隣接した道路の車通りや人通りあるし、

放水中に見られたら猥褻物陳列だし。


俺にとっては
あってもなくても地獄。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前、開放骨折をヤって、手術するまでの間‥ですが
どうしても尿瓶に出来ずに、激痛を堪えて車椅子に乗り
トイレに行ってました。

今思えば大用に入ればいいものを無理矢理小用の方で
立ってヤってたのですが、体中の血が足に落ちてくるみたいな感覚。

その後病室に戻って、大概痛み停めの注射頼んでました(^^;

Re: No title

狼さん。

コメ返遅くなりました。今帰宅。
解放骨折…聞いただけで痛そうだ。
私も入院した時、やっぱりアレには排尿できなくて私も車椅子借りて激痛に耐えながらトイレ行ってましたよ。
気持ちよーくわかります。

自分で排泄行けなくなったらお終いだなんて、
変なプライドってーか意地みたいなのがあってね、
医師にホントに歩行できなくなるぞって言われたんですが、
ムキになって自力で行ってましたよ。

おかげで入院長引きましたよ。
プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム