『ゆとり』だの『さとり』だの言うけどさ。の巻

まずは先輩の仕事を見て覚えなさいって言っても、
ただ漠然と見てるだけで一向に仕事のコツを覚えない。
じゃあこれやってとやらせても、言われたことだけしかやらない。
たった1度や2度の失敗で心が折れてもうできませんと拒否。
基礎からやれせれば、いつまでこんなことやらせると訴え
俺はこんなことしに会社に入ったわけじゃないと言い、
がっつり叱ればパワハラだの虐待だのと言う。

会社はまず仕事をやる気にさせ、
仕事に対する責任感を持たせることからはじめましょう。

んなの面倒臭ぇ。

『だからゆとり世代はダメなんだ。』

なんて言うけれど、

そういう子達にしたのは俺らの世代じゃないの?
と、思うんだがね。

俺らだって今の団塊世代の連中に”新人類”なんて言われてきたのと同じじゃん?


非行だ不倫だイジメだを題材に面白おかしくしたテレビドラマを見て育ち
旦那と同じ墓になんて入りたくないなんて言う母親達
援助交際してる父親達をメディアや生で見てきて
知らないうちにそういうことが脳内に刷り込まれてきて
早く大人になりたいって気持ちよりも
なんだか大人って面倒臭ぇなと。



やれ海外じゃ週休2日が当たり前だの
日本人は働き過ぎだの騒ぎたて

自分たちの都合の良い部分ばかりを認めさせてきた結果じゃね?
と。


大人の話だからわかんないだろって?
子供は大人が思う以上に大人の話を理解してるわけで、

ゴシップ、スキャンダル、
マイナスな情報がネットに流れ過ぎてるなんて言うが

それ書いてるのは結局大人だし
危険だ汚いだのって子供に何もさせないから
どんどん頭でっかちな子供に育ってしまう。


ある意味
俺ら大人の責任かも知れないよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム