時代に追われて消えていく残念感。の巻

時計のベルトのピンが折れてベルトがバラけた・・・。

時計

昔ならそこら辺に時計屋さんがあって
持って行くとすぐ在庫にあるピンから合うのを探してくれて直してくれたもんだ。

腕時計、

結構無いと困るので数件時計店を回ったが

『売ってるだけで修理はしない。』とか

『メーカーに送っての修理になるんで数日掛かる。』とか・・・

工具は持ってるからネットで部品を買って自分でやる手段もあるが
それじゃ結局時間が掛かってしまう。

最後に行った町の小さな時計店であっさり直してくれたがね。


最近、そういった修理店が減ったのが残念だ。

まぁ直すくらいなら買ったほうが安い時代だからね
修理業が食ってけないから閉店しちゃうんだろうけど

古くても長く使いたいって人には残念で仕方ない。

昔はテレビもステレオも洗濯機も
直してくれるとこがあったんだけどね
そこも時代の流れで閉店しちゃったんだよねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自転車も然り、ひょっとするとクルマもそんな‥かも知れません。
(クルマの場合は現金あっても、どうしょ~もないので部品を変える‥でしょうけど)

Re: No title

狼さん。

そうですね、自転車もそういう部分がありますね、
一時1台1万円を切ってた時なんか乗り捨てみたいな感じもありましたよね。
安い→お手軽に買える→大切にしない→チェーン抜けたくらいで放置か捨てるとかね。
放置自転車の集積場とかにまだまだ乗れる自転車が山積みになってるのを見て幾度もなんだかなぁ~とか思いましたよ。

前に住んでたとこの近所に昔から家電製品を修理してくれる小さなお店があったんですがね、
結構良心的な価格で必要であれば家まで来てくれて修理とかしてくれてたんですがね
時代に合わせてパソコンの修理とかもやってたんですがね、
残念なことに閉店してしまいましたよ。
プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム