ゲンナリしちゃう。の巻

庭に所狭しと並んだ大小のプランターや植木鉢
家の車庫にも溢れかえっていて車は路上駐車
隣の家との敷地境界のブロックの上から
家に面した道路の縁石の上まで植物が並び
枯れてもそのままで新しいのがどんどん増えていく
使わなくなった植木鉢やプランターは
廃棄の困ってだか家の脇に積み重ねてある。

前に住んでた家の近所にそんな家があってね
俺、そういう家が大嫌いなんだよね。

何事にも『程々』ってもんがあるし
やるならやるで『統一感』とか『近所との調和』を考えてやって欲しい。

空のプランターが強風で飛ばされたり
台風で塀の上の植木鉢が落下したり隣の敷地に入ってしまったり
駐車場は車を停めるものなのにソコに溢れかえった植物で
近隣の迷惑かえりみず車は路上駐車

まぁその人の敷地内での話だし
俺が口を出す問題じゃないんだが
見ていて反吐がでるくらい嫌なんだよね。



何でいきなりそんな話をしだしたかと言うとね、






ウチがソレに近い状況になってきてる・・・。


頼むからソレはやめてね、やるなとは言わないが程々にね。

と引っ越してきたときに言ったんだがどうやら『程々の感覚に食い違い』があったようだ・・・。

やるんならココとココだけにしといてね。

と言っておいたものの、だんだん侵食してきて

玄関から家に入れない状況に・・・。

どうしたものか・・・。

何度も言ってるが言えばキレるわ不貞腐れるわ。


痴呆とかだったらまだ納得できるが至って正常。
自分の親にこんなこと言うのもアレだがちょっとした精神異常者。

バラの木の横にネギが植わってその横にはパンジーとか植わっててその横には人参だし、
いつの間にか玄関の前にビニールハウスを新設しちゃって何か植わってるし

疲れて家に帰ってきてその状況を目の当たりにするたびに


ゲンナリするんだよね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム