だから面白いし楽しい。の巻

ウチの嫁さんも何台もイジくった車に乗り継いできたが、

何をどうすればどうなるか

理解できてない。

嫁さんの漠然としたリクエストに答えるように
限りある資金の中でどうしたらそのリクエストに答えられるか

その時間が俺には楽しくて仕方ない
アルト

よくわかんないけど曲がりにくい。
よくわかんないけどここが違う。

ある程度理解できてる俺からしてみれば
ココをこうすればこうなる。
って手を加えてみたらそうじゃないと・・・。

わからないからこその疑問と
ココはこんなもんだと凝り固まったにわか整備士の持論のぶつかり合い

そこから生まれる
『へぇ~こうだと決めつけてたけど違ったんだ。』とか
『あ、それってそうじゃなかったんだ。』
って新しい発見もあったりする

これ、仕事でも何でもそうね。

これはこんなもんだって考えが柔軟性を無くすからね


俺の車も嫁と同じアルト。
HA23V 0410−2

基本は同じだけど動きや方向性は別方向。

いろんな意味で勉強になる。

そりゃね、
好きなだけ金つぎ込めば理想の形はすぐ完成するだろう、

でも、少ない小遣いの中であれやこれや考えて
最小限の投資で中古パーツやジャンク部品
場合によっては新品投入とか、

そうやって試行錯誤してる時間が好きだったりもするんだよね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム