時代やのぉ〜・・・。の巻

最近の若い者は・・・。

なんてできれば言いたくないんだよねぇ。


だって
俺も若い頃言われてたからね。

お互い様だから極力言いたくないが・・・。


会社の若い奴から、

『今日は調子悪いんで会社休みます。』

LINEがきた。

おいおい、

フツー電話じゃね?

しかも俺じゃなく会社にじゃね?

てなワケで

『ソレ、俺にじゃなく会社に電話しなさい。』と。


ハイ、

既読スルー・・・。

どーせ俺に言えばそれでオッケーだと思ってるだろうから

出勤して所長に奴が休むと伝言。


翌日、

本人に

休む時はLINEとかじゃなく会社に直接自分で電話したほうがいいぞ、社会人なんだから。

と言ったら。


偉くもないタローさんに注意される筋合いは無い!と言われてもうたがな。

ハイハイ、確かに私ゃ偉くも何ともないですよ。

右手のグーが奴の顔面に行かないように必死にこらえ

『あー、そう。じゃあ今度から俺には休む時はLINEしないでね。』

そんなやりとりを所長に伝え


『え?そんなことオレがいちいち注意しに行かなきゃならないの?』と言う所長。



うん、

そういう時代なんですよ所長。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

文章を読んで思ったのは、その若人に「おいおい‥」です。(^^;

歳を取るってのは、あれですよ。
そう言うのをスルーする能力を身に付ける事って言うか‥

今話題の「やばい」って言葉も、使う世代じゃないので、確かに違和感ありますよね。
メシ喰いながら「やばい」ったらゴキブリ浮かんでるとか
醤油七味掛けようとして蓋が取れてドバッといった時くらいしか使いませんし。

あと「じゃね?」とかはホントもう虫唾が走ります。
あと「キモイ」も使いません。キモチワルイ。気色悪い。
使い分けが大事なので。

Re: No title

確かに『おいおい』なんですよねぇ。
でもそれが今時の子って認知してそういうもんだと思わなきゃならないのも確かなんですよね。

私ゃ『ヤバイ』とか『キモい』とかってあまり気になりませんが
それを大事な会議とかプレゼンの場で使われるとちょっと待った!になりますね。

ま、私ん中で絶対無いのは何度もココで書いてますが『アツい』と『持ってるねぇ〜』ですね。

ありゃ本当に聞いてて虫唾が走ります。
プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム