FC2ブログ

ちょっと振り返ってみたんだけどね。の巻

今の職場、

みんな口は悪いし態度はデカイし
結構キツイことやデリカシーのないこと平気で言う連中ばかりだけど

あっけらかんとしていてサバサバしていて気分的に楽である


一昨年だっけかな?
ある日突然調子が悪くなってね、

パニック障害になったワケ


もうね、
夜は全く眠れないし、
決まった場所だったり状況だったりで汗はダラダラでるは
本気で死ぬんじゃないか俺このまま死ぬんじゃないかってくらい動機が凄くてね、

パニック障害なんてもんは
気が弱い奴とか社会に溶け込めない奴がなるもんで
俺はそんなん絶対にない、そんな病気とは縁遠いなんて思ってたから

診断されても信じなかったワケ。

でもね、

コレ、誰にでもなる可能性のあるビョーキ。だと思う。

カウンセリング受けて
薬飲んで少しは楽になるんだけどね、

副作用で倦怠感とか物忘れとか凄くってね
それが嫌で勝手に薬やめちゃうともっと酷くなる。

完治するまでの1年ちょっとはホント地獄だったね


ま、

そういう病気になったこと無い奴は

気合が足りない、根性が無い、精神が弱いとか
こういうのは周りの環境と支えが大事とか
自分の心構えでなんとでもなるとか

言いたい放題言う輩も居る。

確かにそういった部分もあるが


そんな簡単な問題じゃない。

とだけ言っておこう。




俺?



俺は環境の変化がいちばんの特効薬だったね。
今の職場は言いたいこと言えるし自分で要られるから


すごく気持ちが楽である
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム