FC2ブログ

変な私は中身も変だった。の巻

本日3回目の歯医者たん。

『我慢できなかったら左手あげてくださいね〜。』

なんて言ってくれるが

いつも思う。



我慢ってどこまで我慢すればいいんだろうか。


ちょっとチクッとしただけで手をあげれば
ただの弱虫のオッサンだと思われるし、

痛みで跳ね上がるほど我慢してても
はたしてこの痛み具合は他の人からしたらまだまだなのか

いろいろ考えながらも体は正直で

ビクンッ!としてしまう。


いや、もう激痛なんですけどね。



ワタクシどうやら



麻酔が効かない体質らしい。

俺は医者でもなければ麻酔科医でもないのでわからんが、聞くところによると、


麻酔を歯茎き掛けると白く変色するらしい。

歯茎が白くなってる間は麻酔が効いてる証拠だから
その間にさっさと処置をするんだが

俺の場合

白くなってもあっという間に体が麻酔を吸収してしまって
その患部の麻酔が取れてしまうらしい。

で、

麻酔を追加するがそれもすぐ体が吸収してしまうので
普段はやらない骨膜麻酔を掛けるらしいんだが
それでも麻酔が効かないみたいだ。


俺、ポンコツじゃん・・・。

結局、

麻酔の効いてる短時間の間だけちょこっとやって

切れる前に蓋をしてまた次回へと

神経抜くだけで4回はやらなきゃならないと。



どうりでね


数年前

手を怪我して32針縫ったとき

死ぬほど痛かったのを思い出した。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そりゃ大変じゃないです現在歯医者に通っているワタクシも
ビクンツとしますが。
なので今、朝昼夜と歯を磨きに磨いています。
お大事に・・・。

Re: No title

もこさん。

いやもう麻酔がすぐ切れてしまうんで歯科医の方も慌ててましたよ。
追加追加で麻酔打ってやってたんですが。これ以上は危ないってことで神経半分までいったとこで中止。

残りはまた次回になりました。

抜歯は大学病院でないとダメみたいです。
プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム