FC2ブログ

身体中痛ぇよ・・・。の巻

生コンって積んでから荷降ろしまで90分って時間縛りがあるワケよ。

生コンって言うくらいだからナマモノなワケで
長時間経過すると固まってきちゃうし品質も保てないワケ。

ま、荷降ろしした後はダッシュで中を洗うんだが

どう頑張ってもキチンと洗えないワケで

少しずつ中にコンクリートが固まって蓄積してくワケ。

蓄積してくと定量詰めなくなるんだよね。

普通の人はコンクリートなんてセメントと砂利と砂を混ぜただけでしょ?
と思う人ばかりだと思うが

その配合や薬品の添加とかで強度とかスランプって言う硬さを出すワケよ。

中でソイツが蓄積してくとどうにもならないワケで

あの、ダダダダダダッてエアーでやるやつで
ハツリ作業ってーのをやるワケさ。

あの狭いミキサーのドラムの中に入って
ひたすらダダダダダダダダダダダってね。

中に羽根がついてるから身体ひねりながら
ひたすら機械で打ちのめしてくこと丸一日

もう身体パンパンなワケ。

明日

スーパー筋肉痛になるだろうな・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うむ。合コンとは羨ましい。
違うだろ!

あの中って人が入って掃除するって頭が‥
軽く考えると無いのですが、よくよく考えると
掃除しなきゃえらい事になりますもんね(^^;

Re: No title

半年とか年1回、中にこびりついたセメントをハツリ機で叩き落とすワケですよ。
生コンならまだしもモルタルとなるともう悲惨でしてね、
あんまりやり過ぎると外の鉄板打ち抜いてしまうし・・・。

翌日はもう身体パンパンですよ。
プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム