FC2ブログ

イラッ・・・。の巻

焼き肉を食いに行くかとなりましてね、

近所の安○亭に行ったときの話。

店内はそれ程混み合ってないのに
フロアに居る従業員は何故か走り回っている。

食べ物を提供する店でドタバタと走り回るのはどうかと疑問に思う。

テーブルの上には退店した人の食器が全く片付いてない。

レジには会計待ちが4組。

この状況に疑問を感じたワケ。

レジ待ちのお客はかなり待たされてイライラしてる
レジにあるベルを鳴らしても『少々お待ち下さい』
と言ったまま店内をバタバタ走る従業員。

この時点で15分・・・。

やっと呼ばれて席に案内されたのはいいが
テーブルの上は炭火の灰が散らばってて汚い
いちいち文句言うのも嫌なので通りがかった店員に
テーブル拭きを借りて自分で拭く。

ソレ以来注文すら聞きに来ない・・・。

おかしいな?

と感じて周りを見渡すと
頼んだものが来ない、頼んだものと違うといった
お客の声があちこちから聞こえる。
それでバタバタする従業員。

30分近く待っても何の音沙汰も無いので催促すると

炭火だけ持ってきてさらに放置・・・。

ちょっとイラッ。

あまりせっかちになるのも
声を荒立てるのもあまり好きじゃないが
さすがにコレはどうかと思って
店員を呼び止めて注文の催促。

そこから40分・・・。

やっと来たかと思ったら

頼んだものと違うもんが来た。

おいおい・・・。

各席からお客のイライラした声が聞こえる。

厨房からはアイドルソングが大音量で流れてるのが聞こえる。

フロアはそんなに客がいないのにバタバタ
退店したテーブルも相変わらず片付いてない。

頼んだものが違うと訴えて
差し替えで持って来たものも注文したものとは違う。

『あのー・・・。悪いんだけどさ』

と言ったら

『一旦下げますね。』

と言って全部厨房へ持って行った。


もういいです。お金は払うので食べずに帰ります。

と伝えると

『じゃあ、お金は要らないです。』とな。



『じゃあ』ってなんだよ!

百歩譲ってそれなりの理由があって忙しいとしようよ。

でもお客からのクレームに

『じゃあ』は無いだろ。


二度と行かねぇ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

うう。。。

何というかまあ、最後の最後までケチつけられるとは。
すべてが不可解。そのとき何かしら問題が起こっていた最中みたいですね。

Asahiさん今度は美味しいお店に出会えるといいな。。。

Re: うう。。。

いろいろな要素や事情があるだろうから
あまり文句は言いたくなかったんですがね
あまりにも酷いんで退店しました。

あくまでも予想ですが
厨房に居た人間に問題があるような。
プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム