FC2ブログ

工具箱。の巻

工具箱を新調した。

工具箱


出先で作業することが多くどんどん増えてく工具
その都度必要な時に必要な工具を持ちだせばいいだけの話だが
面倒臭がりが相まって持ちだしたらそのまんま工具箱へとか
どーせまだすぐ使うだろうという甘えた性格と心配性で
1サイズずつ箱がサイズアップしてったワケだが

車をサイズダウンしてしまったので
置く場所に困るようになった。

4ナンバーなのでリアシートは極狭だが
おかげで無駄に荷室は広い。
置くには何らかの方法で固定しなきゃならん

個人的に好きじゃない

で、何でこの工具箱にしたかと言うと

ココに収める為。
工具箱IN
助手席のシート後ろの足元。

案外ここに収まる工具箱って無いんだよね。
あってもショボくてすぐ壊れちゃうとかね。

足回りなんかの高トルクのボルト、ナットを緩めるのに使う
超ロングの17−19mmが入らなくなったが

それでもこんだけ収納できる。
工具箱OUT

唯一の難点は
全部引っ張り出さないと必要な工具が手に出来ない。と。

そこら辺面倒だが仕方ない。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~う!お~う!お~う!
まさに私が食いつくネタ。笑

画像を拡大して拝見しましたが
L字ハンドルが伸びる奴‥いいですねそれ。(^^;

あと六角レンチのブ太いのは
率直に存在感が素晴らしいです。

密かにSK11のスタビラチェット写ってますが
それ私も愛用してます密かに隠れた逸品とイウか
なのに現在廃盤くさいです。

そのラチェット‥空転が少々重いのが難点ですが
コーケンのクイックナントカが大きさドンピシャで
(3756Zって奴です。)
まさに「これ用かよ」ってくらいで、それをつけると
更に使い易くなりますよ。笑

実は私も明日工具箱が届く予定ですが
現役を引退したり、使わないから省いたものが
段ボールに収まらなくなってきたので
「2軍工具箱」を買いました。

‥病気です。笑

Re: No title

このL型のやつ
プリセットトルクレンチなんですよ(笑)
実はですね、ワタクシ自分の持ってる工具のどれがどのメーカーだか把握してないんですよ。
必要な時に必要なモノを買い揃えている感じで、
壊れたりどっかにやっちゃって見つかった時に
あ、コレKTCだったんだとかスナップオンだったんだとか
人様に食いつかれて初めてわかるんですよ。

どんだけ気にしない野郎なんだと・・・。

スタビラチェットも今言われて知りました(笑)

工具箱、
2軍はおろか3軍、4軍とありまして
お下がりの工具を嫁にあげたんですがまだまだあったりします。
プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム