FC2ブログ

自分流。の巻

昔あった嫌なことや過去の辛かったこと

自虐的にペラペラ喋るタイプです。

そういうことをいつまでも暗く引きずっても仕方ないですし

どーせなら笑って吹き飛ばしたほうが皆も笑顔になってくれますしね。

「苦労したんだね」って言われても別に苦労なんて思ってないわけで

苦労したかどうかなんて自分で言うことではなく

それは人が決めることなんだよね。

そんな自虐話を馬鹿だと言う人も居るけど

馬鹿にしたい奴は馬鹿にすればいいわけで

俺は万人に好かれようとも思わないし

いちいち人の評価なぞ気にしてないわけで

俺は俺なわけよ。
スポンサーサイト



それって結局自分が損するだけの話じゃね?の巻

人間なんて百人百様千差万別なわけで

自分の考えと100%一致する相手なぞまず居ないわけで

むしろ合わない奴のほうが多いわけで

それをどうやっていくかが人間関係でもあるわけだよね。

ちょっと自分の考えと合わないからって

アイツはアホだのバカだのムカつくだの

気の合う仲間と電話で人の悪口や文句言ったとこで
何も変わらないと思うんだよね。


そうやって内輪でグダグダ言ったところで何も解決しないわけで

自分の中にある怒りやイライラが増幅するだけなんだよね・・・。

だからって本人に直接言えるわけでもないもんだから

どんどん態度が悪くなるだけで

雰囲気悪いったらありゃしない。

でもね、

誰もソレを注意しないわけさ、

そりゃね

注意する価値も無い相手なわけだから。

仲良く見えても結局はただの仕事上での仲間

プライベートじゃ知ったこっちゃない。

相手にするだけ自分が損。

当の本人は

暴力で何でも解決できるなんて幼稚なこと言ってるわけで

正直暴力なんかじゃ何も解決しないわけ

ただの抑圧や制圧で満足するのは本人だけ

いい歳こいた大人がそんな考えじゃダメでしょ。


陰でコソコソやったって

悪口や暴言吐いたって

暴力で何とかしようとしたって


損するのは結局は自分なんだよね。

個人的不変。の巻

これ、昔から変わらないことなんだけどね、



初対面で感じの良い人とは絶対続かない。

初めて会った時に感じの良い人だなとか

人当たりの良い人だなとか

良さそうな人柄なんだろうなーなんて

そう感じた人とはまず長続きしないんだよね。

で、その逆で

初対面で感じの悪い相手ほど長続きする不思議・・・。

あー、コイツ感じ悪い奴だなとか

態度悪い奴だなとか

この手の奴とは絶対分かり合えないなと感じた相手ほど

最終的には話があったり仲良くなったりするんだよね。

で、初対面から感じの良い相手に限って

物凄い裏切られ方するわけよ。

なんなんだろ?

ま、確かにな。の巻

悪事を働くととを手を汚すという。

それをやめることを足を洗うという。

どんなに足を洗っても

手は汚れたままなんだよ。

完全犯罪(再編)。の巻

(以前やっていたブログで書いたやつですが・・・)

日本人の胃腸は弱いと言いますが
ソレに漏れず私もお腹が弱いワケ。

その日は朝からお腹の具合が悪かったのね、
ちょっとコンビニの前で話が盛り上がっちゃって
ココでトイレに行ったら話の腰を折っちゃうなぁ〜なんて
すっかりトイレに行くタイミングを失ったワケ。

波のように押しては引く便意
だんだん辛くなってきたんだけど
何故かトイレに行こうとすると潮が引く
そんなこんなの繰り返し。

しばらくして大きな波が訪れれたのね
グルグルお腹が鳴ってるわけだけど
微妙な便意・・・
『おや?コレ、オナラ1発で済むんじゃね?。』
なんて思いましてね。


ちょっとお尻を浮かせて『すかしっ屁』に挑んだワケ。

かるぅ〜く片足を浮かせてプスゥゥゥゥ・・・・






あぁっ・・・




何か出ちゃった感・・・



ちょっと



具が出たワケ。



でも、
幸か不幸かその具はそれなりの硬さがあった

いわるるコロコロのウンコ。

ラッキーなことにコロコロだったのね。


こりゃみんなに悟られちゃイカン
この歳でウンコ漏らしたなんて知れたら
孫の代まで語られてしまうからね。

運良くその日はボクサーパンツじゃなくトランクス
ちょっと体勢を変えてその具をなんとかしようと試みた。

トランクスの余裕のある空間からズボンの足の部分に上手く誘導して
足元まで転がせばと・・・
必死でコロコロの具を誘導したワケ。

もう話なんて聞いてる余裕なんてなく愛想笑いしながら
必死でその具を誘導。



コロン・・・


誘導成功!

運良く硬さのあった具は
パンツを汚すことなく
ズボンで潰すことなく
見事に大地に誘導することができた。


チョコビみてぇだ。


いやいや、関心してる場合じゃない
今度は誰にも悟られずにこの足元に落下した具をどう始末するかだ。

『あー、最近サッカーしてねぇなぁーやりたいなぁー』

なんて言いながらボールをキックするポーズを取りながら
さり気なく足元に落ちた具を蹴り飛ばす。

美しいくらい見事な放物線を描きながら
闇夜に消えていく小さなチョコビ・・・いや、具。



我ながら
完全犯罪だっ!

武勇伝でんででんでん♪。の巻

先日の『ワロタ・・・。』で登場した営業マン。

人は彼をこう呼ぶ。






偽物チンピラ色メガネ。



いや、実物をお見せ出来ないのが残念で仕方ない・・・。

そんな偽物チンピラ色メガネ

仕事の薄い日か雨の日にしか会社に顔出さないわけで

今日がまさにその雨の日。

♪くるぅ~、きっとくるぅ~♪

案の定退社時間間際に現れましたよ。

ウェットなアイロンパーマに色メガネ

ピチピチのジーンズに先の尖った革靴

そして乳首ポッチンのピチピチシャツ

という恐ろしいいで立ちでね。


そしてやっぱり絡んできた。



『おうっ!そのバイクの部品どこに売ってんだぁ?』ときた。

面倒臭いので
『バイク屋に売ってますよ。』

ハイ、終了!


と思いきや、

『俺が暴走族だった頃よぉ~』

始まった!ホントかどうかわからん武勇伝!

もうそこから
良く警察に追いかけられただのどこぞの敵対する暴走族と喧嘩しただの
俺には前科があるだのあーだのこーだの・・・

あなたにどのような過去があるか知りませんが

今は僕らと一緒の会社の普通の営業ですからね。

そんな昔話聞かせて俺は強いんだぞ怖いんだぞとか植え付けようなんて

キミは中学生かっ!

もうぜんぜんウチらが食いつかないんで

その昔にあった戦歴の体の傷を見せるという

遠山の金さんよろしく服を脱ぎ始めた。

『ほら、ココとココな。』









え?どこですか?



もうね、

面白すぎて最近顔を直視できませんわ。


趣味。の巻

インターネットの普及で自己表現の場が増えて
たくさんのSNSやブログサイトがあって

趣味で撮った写真。
趣味で描いた絵。
趣味で書いた小説。
趣味で作ったアクセサリー。
趣味で作ったぬいぐるみ。
趣味で作ったフィギュア
趣味の車やバイクなどなど。

暇な時間はネットサーフィンで色々作品を拝見させて頂いたりするのですが
その中でよく見かける物。
それは。

中傷書き込み

趣味でやっている事に対し

下手

クズ

面白くない

バカ

頭悪い


など中傷する人間、結構居ます。沢山見かけます。
一体何様のつもりなのか。
プロで、しかもお金を取って公開している物であればまだしも
(それでも、人が頑張った物を中傷するのは如何かと思いますが)

素人が趣味で楽しくやっている事に対し、中傷する人間

クズですな。

嫌なら見なければいい。
それさえも出来ない人間が、そういう心無い最低な事をするのでしょうか。
誰かを貶めたりしていないと生きていけないのでしょうかね?

自分がされたらブチ切れるくせに。

ま、多分ですがそういう人間って

人の趣味にケチつけるのが趣味なんでしょうけどね・・・

たまに「私はその道のプロで……」みたいな事を言い偉そうに講釈垂れる人もいますが

個人的にはソレもどうかと思いますけどね。

言葉遣いなどもきちんとし、応援したいという気持ちがきちんと伝わる文面なら良いと思いますが

「プロの世界は厳しい」だの「こんなんじゃ無理だ。もっと勉強しろ」だの言うだけの講釈なら

ノーセンキュー!!!な人がほとんどでしょう。

っというか、本当にその道のプロで、それで生計を立てられる様な人が講釈垂れる事なんて、そう無いと思うので
だいたい「自称プロ」または、ちょっとかじった程度の人である場合が多い。


「趣味」と言って公開している物に、ケチつけるのはやめましょう。
本人が楽しく、ストレス発散など色々な意味・心を込めて制作した作品です。
広い心で温かく、楽しませてもらいつつ見守ろうじゃありませんか。

骨折。の巻

ワタクシのジムニー

APIOさんとこの悟空スタビってスタビライザーが付いてるのね。

スタビの真ん中にピンがあってそれを抜くとスタビレスと同じ状態になって

足の動きの規制が解除されるってやつなんだけど

スキッドプレートのサイズによってはそのピンが抜けないわけで

私のもソレだったわけよ。

で、今回そのピンを抜き挿しできるように小ぶりのスキッドプレートに替えたわけで

これで現地で簡単にスタビフリーにできるなと

何気にそのピンに触れたら

折れてやんの・・・。
悟空スタビのピン折れ

いままでスキッドプレートが折れたピンを押さえつけてて抜けなかっただけで

今回は小さいのに変更しちゃったからスポスポ抜けちゃうわけで

とりあえず適当に合うボルト突っ込んでテープでグルグル巻きにして対処。

原因はグリス切れ。

今更知ったんだがこの裏にグリス補充用のニップルが立ってるのね・・・

で、APIOさんに注文するんだが

日数がかかるのでいつものホームセンターで
代替ピン
同等品購入。

どっか行った。の巻

キーレスの蓋を留めてるネジが逃亡した・・・。

キーレスのネジ無くなった

いつ逃亡したんだかわからんが

何気にポケットから鍵を出したときに

蓋がポロッと取れてながの電池と基板がむき出しになってるときに

はじめて気づいたわけで

こうなってしまうとどうにもならんので

画像のように輪ゴムで留めとかないとならんのよ。

このネジ1個の為にスズキに車検証持ってくのも面倒だし

ホームセンターに行けば同じのあるでしょってことで

ネジ

精密ネジ 2×4

何の違和感もなく付きましたよ。

いけ好かねぇ。の巻

フリーターからのし上がって
独立、開業、年収数千万

へぇ~。としか思わないわけよ。

まぁ成功した一人なんだなくらいの感覚。

そりゃね、世の中ある程度は金だからお金持ちさんは羨ましいけどさ、

だからって妬んだりやっかんだりはしないわけよ。

ただ、時々そういったひとに噛みつかれるのが嫌いでね

努力が足りんとか羨んでるようじゃお金持ちにはなれないとか

インチキ臭い自己啓発セミナーみたいなこと言われるのが嫌いなだけでね

ぶっちゃけ成功できる人なんてほんの一握りなわけよ。

世の中の全ての人が同じように努力したりして成功を掴めるわけないわけだしね。

ただ普通に生活してごく一般的な生活をして普通の人生を送ってる人が

ちょっとお金持ちを羨んだからって蔑んだような言い方されんのがいけ好かないだけの話。

ましてや
自分の力と努力だけで成功を手に入れたみたいなのが好きじゃない。

確かにそれなりの努力や野心があってそこまで上り詰めたのは認めるが

そこまで行くまでに踏み台にした奴だって少なからず居るわけだし

環境や周りに居た人物の影響や力や後押しが絶対にあったわけで

極端な言い方すれば運が良かっただけである。

なんて言い方するから噛みつかれるんだろうけどね(笑)


お前はどうなんだよって?

今の生活に不満があるって言えばあるし無いって言えば無い

確かに同年代の奴と比べれば収入は低いし
好きに使える金なんて無い、むしろ金に困ってるくらいだけど

俺には金や地位には代えられないモノがたくさんある。

それは何かって?

俺と同じ感覚の人間にしかわかんねぇよ。

小さな巨人。の巻

ワタクシのジムニーさん

エンジン始動時白煙モクモクです・・・。

ま、アレですよ

オイル下がりの典型的症状ですな。

いいんです

承知の上ですから。

白煙モクモクの原因は

オイル下がりだけじゃなく

コイツ
pcvバルブ
PCVバルブですね。

ヘッドカバーの隅っこにひっそり付いてるこの小さいバルブが

圧力を逃がしたりしてるわけで

コイツが詰まったり作動しなくなったりすると

オイル漏れが起きたり、白煙吹いたりするわけですよ。

ま、千円ちょっとなんで安いもんです。

部品取りに行って
コンビニの駐車場で3分でサクッと交換。

はい、

白煙ちょっと少なくなりました。

真似っこ。の巻

たまーに配達先の職人に

『オマエ態度悪ぃなー。』

なんて言われる。


あなたの真似してるだけですよ!


なんなんでしょうか?

その見下した感は。

目には目を。です。

それと

俺の年齢を知った途端に敬語になるの

やめてもらえます?

年齢や経歴を知った途端に態度が激変する人、嫌いです。

ワロタ・・・。の巻

仕事終わりに職場の同僚とバイク談義しとったら

『おい、ソレ誰のバイクだ?』

ウチの会社の営業が声掛けてきた。

元金融屋だか何だか知らんが
営業のくせにピチピチのデニムにシャツ着て
ブレスレットに色メガネのチンピラ感に満ち溢れてる営業

正直面倒くせぇ・・・。

ロクに知りもしないくせに流暢な口ぶりで話に割り込んできた。

『いやぁ~俺もこれ持っててよ~。』

知らんがな!

ちょっと突っ込んでみたら何も知らないし。

さらに突っ込んでみたら

『あ、フィリピンの家に置いてあるんだけどね。』

あ?自慢か?

どうもフィリピンに家を持っててソレに対して凄いんですねと言って欲しいらしい。

ちっとも凄いと思わないから誰も突っ込まない。

あまりにフィリピンフィリピン連呼するからだんだんおかしくなってきたし。

あんまり言うもんだから同僚の一人が

『〇〇さんってフィリピン人なんですか?』

一撃ぶっこんだら急に怒り出したしね。

フィリピンに家持っててそこにバイクだ女だ囲っておいて
フィリピン人とか言われると怒る器の小さい人なんですねと。

一同(・∀・)ニヤニヤ。

で、今度は何を言い出すかと思ったら

『俺、暴走族だったから。』と言い出した。

普通自分から言わないよね。

この人も自分が常に優位に立ってないと済まないタイプなんだろうな。

そして従業員のバイクに跨り

さんざんウンチク語ってエンジン掛けようとして

プラグかぶらせてるしっ!

しかもインジェクション。

そんなにバイク詳しそうで元暴走族だとか連呼してる輩が

プラグをカブらせるあたりが

胡散臭いね。

まず勝手に人様の大切にしてるバイクに勝手に跨り

エンジン掛けるの失敗してそそくさと逃げるあたりが

人としてダメだね。

性(さが)。の巻

お散歩中にプリっと放った愛犬のウンコを

ティッシュなりビニール袋で撤収しようとして

まかり間違って手に付いちゃうなんてことが稀にある。

指にちょっぴり付着した愛犬のウンコ

とりあえず指に付着したソレを拭ったあと

何故かクンクンと臭いを嗅いでしまう・・・。


『くさっ!』

当たり前だ

ウンコが指についたんだからね。



人間って臭いとわかってても嗅ぐ習性があるよね。


夢中になって喋ってる奴の唾が飛んできて手に付いたりしたとき

『うわっ!汚ねっ!』

と思いながらそっとどこかに擦り付けたり拭いたりしたあと

相手にバレないようにそっと手の匂いを嗅いでみたりね。




なんだろうか

このドM感は。
プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム