DNA。の巻

古くからココを読んでくれてる人は知ってるだろうが
現在同居している母が嫌いである。

自分を産んでくれた親は大切にするものだという意見
ごもっともな意見だと重々承知ではあるが認めたくない自分が居る。

母親の口癖は
『自分のような苦労はさせたくない。』だったが
その言葉が死ぬ程嫌いで未だ納得できない。

俺は思う
"苦労"って言葉は自分で発するものではないと

確かに親の育てに感謝することもあるが
それ以上に憎悪や憎しみが多いわけで

虐待、育児放棄、責任転換、嘘

納得できないことばかりだったが
自活できない身としては受け入れるしかなかった。

この人の血が流れてると思うと
反吐が出る時期もあった。

人に言わせれば歪んだ少年期だったかも知れない

でも俺は歪んでるとも思わないし
この人のせいで苦労したとも思ってない。

親戚の家をたらいまわしにされようが
ある日突然男と家を出ていってしまおうが
食べるものに困って乞食みたいな生活をしてようが
苦とも思ってなかったし誰かと比べて羨んだこともなかった

ただ

大人になって


結婚して家庭を持つことが怖くて仕方なかった。

暖かい家庭ってなんだ?家族ってなんだ?

ただ自分が置かれてきた幼少時代ってーのは普通じゃない。

だからこそ自分の持った家庭、子供には
自分と同じ思いをさせたくないと思っていた。

でも、
ソレを強く思えば思うほど母親がよく口にしてた言葉が引っ掛かる。

同じ思いをさせたくないという強い気持ちが
結果あの人が押し付けてきたことをまんま自分がしてしまうんじゃないかとね。

相手の気持ちを考えない
自分のエゴを押し付ける自分勝手な人間になってしまうんじゃないかと。

もう恐怖以外の何者でもなかったのは確か。


ま、

その気持ちに整理つけるのに
20年以上かかったワケだけどね。

で、

今現在は同居してはいるが
納得行かないとこは多々ある。

まず自分が変わらなやと自分なりに最大限の努力はしたつもりだが

許せない部分は変わらない。

恐らくあの人が人生を全うするまで拭い去れないだろう。

CMで
瀬戸物と瀬戸物がぶつかり合うと壊れちゃうから
どちらかが柔らかくなろうなんて言ってるが

どちらかが柔らかくなっても
瀬戸物は瀬戸物である。

あ・・・知らないんだ。の巻

職場の若いのと話していて


はぁ?ナンスカ・・・ソレ・・・

と言われちまった。




今の子知らないんだ

いちごスプーン。
スプーン

皿にいちご入れて

このスプーンの腹でいちごを潰して

砂糖と牛乳で食べると


さらにはぁ?と。


Asahiさん昭和の匂いがしますねと。



えぇ、


昭和ですが何か?

なんでもかんでもパシャ。の巻

お出かけしたらパシャ。

ご飯食べに行ったらパシャ。

新しい服買ったらパシャ。


SNSに投稿する為に必死で撮影。

たまーに

ソレいかがなものか。

と思う時も。


自分の車の改造や整備の進行状況をSNSにアップするんで
ピットに入ってきて写真撮りたいとリクエスト。

結構迷惑がられてんだよね。

今の仕事でもそうだけど

生コン打ってる最中に現場に施主がズカズカ入ってきて
パシャパシャ写真撮るの

まぁ、自分が買った土地だしさ自分が注文した家の
出来上がるまでを写真に残したい気持ちはわかるケド

危ないし邪魔なんだよね。

鉄ナット。の巻

散々すったもんだして

ようやく完成となった

ロングハブボルト+15mmワイトレ改スペーサー
スペーサー 15mm

ワイトレのボルト叩き抜いただけのものだが
スプライン径の穴なんでちょっと大きい
ハンドルのブレとか出るかな?と思ったが

ぜんぜん大丈夫だ。

で、

他のホイールに履き替えるときに
このスペーサーは外すワケだが
ロングスタッドボルトに換えたので
今までの袋ナットを使うと

底突きしてしまうワケだ。

そこで貫通ナットとなるわけだが


ナットは鉄に限る!
スチールナット

あくまでも持論だから
人に自分の考えを押し付ける気は無いが

確かにアルマイト処理されて
赤や青のキレイなアルミナットはお洒落でカッコイイが

熱の加わる部分に違う材質の金属のボルトとナットを使うのは嫌いである

鉄とアルミじゃ熱の膨張率が違うからね。


これで嫌な思いを何度かしてるので
ホイールナットはずっとスチール製を使ってる。


バネ下荷重がどうのとか言う人も居るが
俺にはナットごときでバネ下荷重の変化はわからんしね。

ここ数日いろいろあった野良猫話。の巻

また今年も

おにゃんてぃの母が子供を産んだワケで
毎年恒例の育児放棄となったワケ。

今年は母乳も出ないと・・・。


こりゃヤバイぞと。


ちょっと離れたとこで衰弱してた子猫を確保して
世話してたわけだが衰弱が激しく
動物病院に駆け込んだんだが

昨日息を引き取ってしまったワケ
チビ 1

短い命だった・・・。


いつも思うんだが
人間が手をだすべきか否か。

野良として生まれたんだから人間は手を出すこともせず
野良としても運命を全うさせるべきか

いや、一度み見てしまった以上
手をさしのべるべきか

一度手を出すのであれば
家で飼うという覚悟を決めて
家猫として育てるべきか

野良だけど困ってるときはできるだけ手を差し伸べるべきか

いやいや、
それは中途半端な愛情なんじゃないか

悩む所である。


実は

もう一匹保護している。

チビ 2

この子はすでに嫁ぎ先が決まっているので

その方の家でたっぷりの愛情を受けて欲しい

幸せになって欲しいもんだ。

そ~いえば。の巻

出来立てのフランスパンが食いたい。

いや、買いに行けよって。



売ってないのよ。



石窯パンなんて銘打った
お洒落極まりないパン屋がゴロゴロある。

最近は
何でもフランスパンらしきものを
バゲットと読んでいる人がいますね。
スパゲッティをパスタと言っているのように
名前を本場っぽくすれば
オサレなマダームがこぞって買いに来る
みたいな。

天然酵母だ天然塩だとか

そのままじゃ噛みちぎることができないくらい
固いのがバケットだなんて

そうじゃなくて

昔から売られていた
フランスパンが食いたいワケ。
パン

パリパリの外生地の
真ん中をほじくり出しながら食う贅沢さ

最近やってねぇな。


なんだかんだで1週間かかったワケ。の巻

この前もちょろっと書いたがね、

5.5J+38に20mmのワイトレにあわせてフェンダーを膨らませてしまったわけだが
将来的に狙ってるホイールにチェンジした場合やスタッドレス用のホイールにした場合
このままだと色々都合が悪いワケよ。

15mmだと丁度いいんだがソレだと純正のスタッドボルトがはみ出るので
ホイール裏側に『逃げ』があるものを選ばなきゃならないワケで
それでホイールの選択肢が狭まるのも面白くない。

てなワケでロングスタッドボルトを打ち込んで
通常のスペーサーで調整しようと思ったワケ。

でもね、

15mmのホイールスペーサーって無いワケよ。

てなワケで

家に眠ってる15mmのワイトレのスタッドボルトを抜いてただのスペーサーにしようと。

木っ端を下に敷いて2kgの鉄ハンマーでぶっ叩いてボルトを抜くだけ。

まぁソレは10分とかからずできたワケで
あとは純正のボルトを抜いてロングに打ち替え・・・
の途中で事件が起きたワケ。
ドラシャ
画像左側のスプラインの先にあるセンターナットを締めるときに

ボルト側をやっつけてしまったワケ。
よーするに『ナメて』しまったワケ・・・。



ココが終わるとハブ留められないしドラシャも終了
てなワケで仕方ないのでドラシャ1本交換となって注文したんだが

何度も脱着してる際に今度はベアリングが逝ってしまったようで

ベアリング

ベアリング発注。

脱着→ドラシャ終了→注文→装着→ベアリング終了→注文→脱着

これで1週間掛かってしまったワケ。


ついでにアライメント撮り直して

キャンバー1度半
トーゼロにセット

今んトコ快適。

のほほん。の巻

ここ数日

夜中にどうも俺の足の指が気になるらしく

狙い定める→お尻フリフリ→ジャンプ!


ガブッ!


寝不足デス・・・。



犯人はコイツ↓
おにゃんてぃ 0618-2

朝を迎えると何事も無かったかのように

しら〜っとしてます。



昼間は

目の前に足をチラつかせても全く興味を示さないワケ。


でも夜んなると豹変。


おにゃんてぃ 0618-3

昼間はなーんも興味ナシ。



猫らしいことは爪研ぎくらい。


とにかく変な猫である。

おにゃんてぃ 0618-1


ま、それはそれで

カワイイんだけどね。

星に願いを。の巻

街の灯が無いぶん

夜空はキレイなワケで

結構『流れ星』が見えるワケ。


昔から

流れ星が流れてる間に
3度同じ願い事を言うと
その願いが叶うとな。


でも


流れ星って


流れんの早くね?


あの速度であっという間に消えてく流れ星に
3度同じこと言うのは非常に困難である。


言えるとしたら





金・金・金!



しかし

いまだに大金を手にしてないワケ。

一応続いてマス。の巻

いろいろ理由があってはじめたウォーキング。

まずは形からってワケで

シューズとかウェアーとかを一式揃える


わけないじゃん!


ゴルフにスノボにサーフィンに
カタチから入って結局続かず
部屋のオブジェと化してしまうのが関の山

カーゴパンツにTシャツにサンダルという

なんともフザケた格好で毎晩歩いてます。

一応雨の日以外は毎日歩いてます。

珍しく続いてます。

とりあえず毎日30分



街路灯ひとつない真っ暗な夜道を

懐中電灯片手にテクテクと。


30分歩いて出会ったのは


フクロウとコウモリと野良猫のみ。

でも星空はめっちゃキレイだぞ。

どーでもいい話。の巻

どーでもいいんだけどさ



訓読みの『訓』ってさ














実は音読み。


なワケ。



まぁどーでもいいんだけどね。




今日は疲れたので



寝ます!

歳をとるとなかなか新しいものに馴染めなくなる。の巻

何かやってないと落ち着かないワケ


うん、
貧乏性ってヤツですね。

じゃあ暇なら何かやればいいじゃん。

なワケだが、
やるんならしっかりやらないと気が済まない。

まぁただワガママなだけとも言いますがね(笑)


エフェクター新調してから(中古ですが)
ちゃんと音作りしてなかったので

頑張ってやってみた。
ギター、アンプ、エフェクター

足元に置くべきなんだが
いちいちしゃがんでやるのも面倒なので
脚立に置いてクリクリ回して音作りしてんだが

なかなかどうして
コイツから出る音に馴染めない・・・。


以前使ってたKORGのマルチより
高品質で高性能で高音質なはずなのに

10年近く馴染んだものからポンと変更すると


違和感が凄いっす。


やっぱ歳のせいかな・・・。

あ・・・・・・。の巻

現在フロントに20mmのワイトレを付けてるんだが
車検の時やホイールチェンジのたびに付けたり外したりも面倒だなと。

ロングハブボルトに打ち替えてスペーサーのほうが今後楽じゃね?と。

思い立ったら即行動といきたいとこだが
今の仕事になってフリーダムな時間が無いワケで

んじゃそこら辺プロにお願いしちゃおうとなって頼んだワケ。



ハブ外す際

ドラシャのネジ山終了・・・。


前オーナーの時に無理矢理締めちゃったんだか
今回の作業で逝っちゃったんだかわからんが

とにもかくにも
プロの方に謝られた。

なんか申し訳ない気持ち・・・。


しばし代車生活。


松田のボン号
ボン号

とにかく乗りにくいデス。

慣れてないので余計。


俺にはこういうデカイのは合わないな。


小さいのでじゅうぶんだ。

乾物。の巻

あまり食に対する欲求は無いが


たまーに食べたくなるんだよね。


ま、
食の好みは人それぞれだから
勧めはしないけどね。


ドライオレンジ
ドライオレンジ

砂糖の甘さと皮の苦味がたまらないんだよね。

行ってみた。の巻

ちょっと諸用で都内まで。


せっかく来たんだからついでに寄ってみた。

一之江境川親水公園

親水公園1

わざわざコレだけの為に行くってほどではないが
こういうものがある近所まで来たら足を伸ばす程度の好き具合。

人工的に造られたものとはいえ

こういった所は

不思議と癒やされる。

親水公園2

近隣の住民もこの場所を大切にしてるのが伺えた。

こういうの

増やしてくべきだと俺は思うんだよね。

距離。の巻

おにゃんてぃの母である茶トラさん。

猫のくせに猫が大嫌いである。

故に育児放棄しちゃうワケで

猫を寄せ付けるのは発情期だけという

人間だったらホント嫌な奴である。



でも


ココ以外猫が住めるようなトコがないので
住みついてるわけだが


自分が産んだ子だも
絶妙な距離感。
めーやんとにゃー太 2

他の猫はぴったりくっついて暖をとったり
上手く仲良く生活してるワケ。

コイツだけはみんなの輪に入れないし
入ろうともしないワケで。

どんどん後から来た奴に
居場所を追われる始末・・・。

めーやんとにゃー太 1

ナワバリ超狭い・・・。

身体中痛ぇよ・・・。の巻

生コンって積んでから荷降ろしまで90分って時間縛りがあるワケよ。

生コンって言うくらいだからナマモノなワケで
長時間経過すると固まってきちゃうし品質も保てないワケ。

ま、荷降ろしした後はダッシュで中を洗うんだが

どう頑張ってもキチンと洗えないワケで

少しずつ中にコンクリートが固まって蓄積してくワケ。

蓄積してくと定量詰めなくなるんだよね。

普通の人はコンクリートなんてセメントと砂利と砂を混ぜただけでしょ?
と思う人ばかりだと思うが

その配合や薬品の添加とかで強度とかスランプって言う硬さを出すワケよ。

中でソイツが蓄積してくとどうにもならないワケで

あの、ダダダダダダッてエアーでやるやつで
ハツリ作業ってーのをやるワケさ。

あの狭いミキサーのドラムの中に入って
ひたすらダダダダダダダダダダダってね。

中に羽根がついてるから身体ひねりながら
ひたすら機械で打ちのめしてくこと丸一日

もう身体パンパンなワケ。

明日

スーパー筋肉痛になるだろうな・・・。

その後のパニック障害。の巻

ところどオマエ、

パニック障害はどうなったの?なワケですが



全く症状出ずなワケ。


職場が変わってからすっかりですな。

言いたいこともハッキリ言える環境だし

裏でコソコソせず意見や忠告はハッキリ言ってくれるドライな人達ばかりで

ほぼストレスフリーなワケ。

休みは極端に減って疲れるけど

要らないストレス溜めるのに比べたら

月とスッポン屁と原爆。



やっぱり

環境って大事だよ。

〇〇はじめました。の巻

体調管理の為

夫婦でウォーキングはじめました。

いきなりガッツリやり始めると
絶対に続かないので

はじめは20分歩くと。

しかーし


街路灯ひとつない田舎なので



真っ暗で怖い。

20分歩いても誰にも合わない。



今日


20分歩いて出くわしたのは


でっかいフクロウだけ。

ところで何しようとしたんだっけ?の巻

とっても気分屋でフリーダムなおにゃんてぃ。

外の鳥のさえずりに興味津々で

鳥の声が聞こえるとスタスタと窓辺に向かって歩いてく。

おにゃんてぃ 0607-1

窓まで行く途中に頭がカユくなったらしく

ポリポリ・・・。

あれ?アタシ何しに行くんだったっけ?

頭掻いてる途中で窓の外の鳥を見に行くことを忘れるおにゃんてぃ。

引き返していつものポジションに戻る途中

机の上のモノが気になってイタズラ開始。
おにゃんてぃ 0607-2

イタズラ最中にふと思い出す。

あれ?アタシどこ行くんだったっけ?

しばらく固まって何をしようとしてたんだか考えるおにゃんてぃ。

『あっ!そうだ、鳥さん見に行くんだった。』

スタンッ!と椅子から飛び降りて

窓辺に向かうおにゃんてぃ。

途中で興味が反れる・・・。

おにゃんてぃ 0607-3

紙袋をガサゴソと漁ってとりあえず満足。

あれ?アタシ何しようとしてたんだっけ?

????????がいっぱいのおにゃんてぃ。

いやいや、俺にそんな顔されてもねぇ。


結局窓辺まで辿り着けないまま時間が経過してく。

子さ連れてきただよ。の巻

子供を産むのはいいが
育てるのが下手なウチのおにゃんてぃの母。


今年は育ったのは1匹。
めーやん 子供1

妊娠中にお腹触ったら3匹は居たはずなんだけど
結局1匹のみ生き残り。

てか、問題はここからなワケ。

めーやん 子供2

離乳させるのが早すぎるんだよね。

毎年これで育たない

もしくは連れ回して事故に巻き込まれるパターン・・・。


恐らく父親はおにゃんてぃと一緒かな?
めーやん 子供3

コイツの子

もう6年近く産んでるのを見てきたが

育ったのはウチのおにゃんてぃと弟だけ。

とりあえず保護。
めーやん 子供4

里親探しますかね。


めーやん 子供5

気遣いなんだよ。の巻

ここ数年道路を走っていて思うことがある。


運転の下手な奴が多すぎる。

こう書くと誤解を生みそうなので補足するが
運転が下手って言うのは技術的なことじゃない。

運転があまり得意じゃない、安全運転だってことを理由付けて
自己中心的なドライバーが多すぎるってこと。

運転中に電話が掛かってきたからって
平気で交通量の多い道路で路肩に寄せることもなく
平気で停めて電話に出ちゃう人・・・。

そうじゃないんだよね。

ハンズフリー買うとかさ
安全な場所まで移動してかけ直すとかさ

後続車関係無しでいきなりブレーキ踏んで
路肩に寄せもしないで電話に出るのはねぇ〜。

それと

自分は絶対法定速度を守るんだとばかりに
トロトロ走って大名行列みたいになっちゃてるのとか
自分の中で法定速度+10キロまでは捕まらないなんて
自分ルールを作っちゃってトロトロ走るは
その速度超えた途端にブレーキ踏んじゃうとか

確かに交通規則を守るのは大事だけど
周りの流れを乱してまで自分の決めごとを守るのはね・・・。

旦那や子供の送り迎えで
ちょっとだからいいやなんて気持ちで
交差点の角や交通量の多い場所で停車させてしまうとか
本人はちょっとのつもりでも
待たされる側は長く感じるもんなのよ。

何の根拠も無い持論の展開と強要はただの迷惑

だと俺は思う。

ハンズフリーを持ちあわせてなくて電話が掛かってきたら
その場では停車せずにコンビニなり大通りからそれたとこに入ってから
電話をかけ直すとか

後ろが詰まってしまうようなことがあれば
ちょっと左に寄って速い車を抜かしてからにするとか

駅前まで送り迎えしてあげたい気持ちはわかるが
停められそうもないと思ったら
ちょっと手前で降りてもらうとか待つとか

自分のきもちの前に他人を思いやる気持ち。

それが日本人だと思うんだけどなぁ。

素朴な疑問。の巻

ちょっと昔は
家に固定電話が無いと就職に不利になったり
ローンの審査が通らないなんて時代があったが

こんだけ携帯端末が普及すると
別に固定電話なんてなくても
ちっとも困らない。

むしろ必要無いくらいなワケ。

固定電話が無いって家庭も多いと思う。


我が家、
一応NTT回線で固定電話はあるが

使ったことが無い。
(こちらからの通話ね)

電話帳への登録もしていないし
何かの契約の際も携帯の番号だし
誰にも家の固定電話の番号は教えてない。

家の固定電話の番号を記載するのは


役所の届け出の時だけ。

だ。



にも関わらず

家の固定電話が鳴って『おや?』と思って出ると


『○○さんのお宅ですか?』

勧誘の電話が掛かってくるのは何故だろう?


漏れるとしたら

NTTか役所のはず・・・。

いい陽気だ。の巻

外でまったりしてるおばあちゃん。

にゃー太 0602


相変わらず甘ったれな弟

トラ 0602

そして
よくわかんない

ウチの小娘。

おにゃんてぃ 0602

平和だ。

バッサリ。の巻

必要ないもんはバンバン捨ててくタイプです。

捨てちゃってから

『あー、あれとっておけば良かった。』なんてしょっちゅうですがね(笑)


会社とか変わるごとに
いままで入っていた職場の人間の番号や取引先の番号を

いつまでも入れておくのが大嫌いでね

もう付き合うことはないだろうと思ったら


バッサリいきます。


お気に入りやアプリもバッサバッサと斬ってくわけで


おかげ様で容量スッカスカ。


そのぶん人間関係もスッカスカだけどね(笑)


いいんです

何事も必要最小限。

あえてグレードダウン。の巻

程よい車高になった嫁号アルトだが

14インチのホイールが中途半端感を余計引き立ててしもた。


てなワケで

あえて13インチにしてみた。
鉄チン
しかも鉄チンホイール。

14インチのアルミホイールから13インチのスチールホイールにグレードダウン。

でもこれ

トヨタの普通車用サイズ。

5.5J-13のオフセット+39

程よい引っ張りで程よいツライチ。

ha23s アルト2号機 鉄

わからん人が見たらただのノーマル

わかる人が見たら『おや?』って

そういうのスキなんだよね。

追記:
本当は色々と理屈と理論があってやってるんだが、
ここで持論を展開してもアレなんで
こんな文にしてみた。

新たなナワバリ。の巻

黒い猫さんが届けてくれたブツの緩衝材ダンボールの残骸

どうもコレがお気に入りらしく

片付けたくてもどいてくれない。

占拠なう。
おにゃんてぃ 0529−1

サイズ的に丁度良いらしい。

ゴロゴロしたり真ん中の円部に収まってみたり

猫らしいことしたことないので

飼い主としては

片付けたい反面、嬉しい。

よっぽど気に入ったらしく

ワンコが近づいただけで

強烈な猫パンチの応酬。

てか、いい加減ファンヒーター片付けろよ飼い主。

おにゃんてぃが席を外したスキに

かたづけちゃおうと手を伸ばしたら

ダッシュで走ってきて

猫パンチ食らった・・・。
おにゃんてぃ 0529−2

飼い主ただいま出血中。

寝起き。の巻

ワタクシ、

寝起きが悪いです。

目覚ましが鳴って起きてから
30分以上はほとんど意識朦朧でしてね、

嫁に話しかけられても
聞いてるようで聞いてない


コイツもね
なっぱ 0528
目は開いてるが意識が無い。

何やってもボーッとしてる。



コイツも
おにゃんてぃ 0528
呼んでも

『にゃっ!』

と返事したままこの状態。


我が家の朝は

寝起き最悪の廃人がいっぱいである。

帳尻合わせ。の巻

2号機アルト。

この前交換したスプリングが馴染んできたのはいいが

ちょっと尻下がり・・・。


1号機と違って車高調整式ではないので

自作のスプリングスペーサーを入れましょうと。

ただのホームセンターで買った100φの生ゴムなんですけどね。

2号機
ホイールスペーサーは関係ないですよ。

生ゴムの真ん中をくり抜いたのを2枚用意して

ジャッキで上げてショックの上側だけを外してブラーンとさせて

2号機 脚

純正のゴムインシュレーターの間に入れて

ただそれだけ。
スペーサー

厚さ10mm

単純に10mm車高が上がるわけ。

これで前後バランスがいい具合に。

イラッ・・・。の巻

焼き肉を食いに行くかとなりましてね、

近所の安○亭に行ったときの話。

店内はそれ程混み合ってないのに
フロアに居る従業員は何故か走り回っている。

食べ物を提供する店でドタバタと走り回るのはどうかと疑問に思う。

テーブルの上には退店した人の食器が全く片付いてない。

レジには会計待ちが4組。

この状況に疑問を感じたワケ。

レジ待ちのお客はかなり待たされてイライラしてる
レジにあるベルを鳴らしても『少々お待ち下さい』
と言ったまま店内をバタバタ走る従業員。

この時点で15分・・・。

やっと呼ばれて席に案内されたのはいいが
テーブルの上は炭火の灰が散らばってて汚い
いちいち文句言うのも嫌なので通りがかった店員に
テーブル拭きを借りて自分で拭く。

ソレ以来注文すら聞きに来ない・・・。

おかしいな?

と感じて周りを見渡すと
頼んだものが来ない、頼んだものと違うといった
お客の声があちこちから聞こえる。
それでバタバタする従業員。

30分近く待っても何の音沙汰も無いので催促すると

炭火だけ持ってきてさらに放置・・・。

ちょっとイラッ。

あまりせっかちになるのも
声を荒立てるのもあまり好きじゃないが
さすがにコレはどうかと思って
店員を呼び止めて注文の催促。

そこから40分・・・。

やっと来たかと思ったら

頼んだものと違うもんが来た。

おいおい・・・。

各席からお客のイライラした声が聞こえる。

厨房からはアイドルソングが大音量で流れてるのが聞こえる。

フロアはそんなに客がいないのにバタバタ
退店したテーブルも相変わらず片付いてない。

頼んだものが違うと訴えて
差し替えで持って来たものも注文したものとは違う。

『あのー・・・。悪いんだけどさ』

と言ったら

『一旦下げますね。』

と言って全部厨房へ持って行った。


もういいです。お金は払うので食べずに帰ります。

と伝えると

『じゃあ、お金は要らないです。』とな。



『じゃあ』ってなんだよ!

百歩譲ってそれなりの理由があって忙しいとしようよ。

でもお客からのクレームに

『じゃあ』は無いだろ。


二度と行かねぇ。
プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム