住めば都って言うじゃないか。の巻

ワタクシ、
雑踏が苦手です。

人が多いトコとかビル群とか
なんか圧倒されちゃってね、
人に酔うってーの?



できれば田舎暮らしがしたいと

憧れだけじゃできないワケで

でもやらなきゃ憧れで終わっちゃうワケで、



貯金もコネも無いのに家買って

それに合わせて仕事も変えて

こっちに暮らして5年目



やっぱりこの景色は落ち着くなぁ。
田んぼ1

この季節独特の柔らかい緑がたまらなく好きだ。



こういう地形だから山と田畑の境目が道になってて


直線的に行けばそうでもないのに
かなり遠回りしなきゃならんし道も狭いワケよ。
林道2

ま、ほとんど人なんて居ないし

いい感じで走れたりもする。

ここでしか通用しない林道仕様の

私の車
ae
めっちゃローギアだから高速とかは苦手・・・

まぁそんな車の話は置いておいて


水道も下水も無くて

バスも1日に4本くらいで

近くの駅まで徒歩1時間半

なーんにも無い不便なトコだけど


なんも無いからこそ大切なものがわかるっちゅーか

無くしたものもたくさんあるけど

ここでしか得られないものもたくさんあるワケ。
田んぼ2



いやもう仕事じゃなければね・・・の巻

録音した自分の声って

嫌んなるくらい変な声ですよね。





さて、

はるばる鶴巻温泉に来ております。


仕事でね。
秦野

もちろん仕事だから温泉なんか入れません・・・


てか風呂の『ふ』の字も見ないままトンボ帰りなワケよ。



USJも

美ら海水族館も

草津温泉も



行ったことあるけど中に入ったことがない。
鶴巻温泉

通用口だったりバックヤードだったりで

事務的手続きしてハイおしまい・・・


『このまま泊まって遊びてぇー、仕事じゃなかったらなぁ。』

なんてブツクサ文句言っておきながら



プライベートでは結局行けずじまいのまま。

実際その立場にならんとわからんこともある。の巻

自分が経験したことのない事は
人から聞いたり検索したりして
想像するしかないワケね。


想像力を膨らませてでも想像は想像でしかないわけで
実際ソレを経験、体験した身からは
比べ物にもならないわけで・・・









実はウチのにゃ太郎さん



初の『お泊り』である。


避妊手術で1泊病院に預けることになった。
おにゃんてぃ514


将来的に子供を産ませないなら子宮系の病気を未然に防ぐ為
発情期の猫の精神的負担を減らすのとあの独特の鳴き声の問題
いろいろあって避妊手術となったわけだが


正直、心が痛むのも確かだ。



猫の去勢手術で検索してくといろいろヒットして

病院に預けたその日は涙が止まらなかった

とか、そういった記事を目にしてね、


そんなことねぇだろよ大袈裟な。


なーんて思ってたが,

ゲージに入れて病院まで行く道中
いつもとは違う聞いたこともないような声で鳴いたり、
診察台の上に乗せたとき緊張とストレスで足の裏汗で濡れてんの見て



その人の言ってた気持ちが良くわかった。


うちの犬も去勢手術を受けたが
その時はそんな感情は全く涌かなかった。

愛情は犬も猫も同じだ。

でも何だろ?

その時と気持ちの変化があったのか

自分でもよくわからん・・・



いつもニャーニャー言ってる奴の居ない夜

たった1晩なんだけど
とっても寂しい夜である。

リコピンかいっ!の巻

トマトを育てるとき

水をあまり与えないことと適度にストレスを与えることで

甘くて美味しいトマトになるそうだ。




そんな話をしていたら


『ふぅ〜ん。』


と意味有りげな眼差しで俺を見つめる妻・・・・






俺はトマトじゃないからな!

よくよく考えたら変な話だ。の巻

友達と雑談してたら
外国人に道を尋ねられた。

たまたま海外生活経験者の友達が居て
流暢な英語でソレに答えた。

さすがだな、と思った反面
そいつのドヤ顔に軽くイラッとしたワケ。
(ドヤ顔さえなければ尊敬できたのに・・・)




会社の連中と雑談してたら、
外国人に道を尋ねられた。

たまたま男気あふれる日本男児が居て




は?わかんねぇよ!ココは日本なんだから日本語で聞けよ。




と。





親切心のかけらもないが、

言われてみれば一理ある。



俺ら日本人が海外に行って道を尋ねるのなら
自分が持ち合わせる英語力で必死に尋ね理解しようとする。


にも関わらず彼らときたら
日本に旅行に来たにも関わらず
堂々と自分の国の言葉で聞いてくる。


うん、なんだか負けた感…


グローバル化?




知らねぇよ!

単なる雑記。の巻

缶コーヒーって

グラスに注いで飲むとなぜだか不味いよね。


それならば
めっちゃ美味いコーヒーを缶に入れたらどうなるんだろうか?

やってみたらば

不味かった・・・






さて、
この前あえてグレードダウンさせたカーナビ


なかなかにして良いざます。
ナビゲーション2

ときどき

ナビがテンパって自車の位置方向を判断できず

画面がクルクル回ってしまうときがあるが


機械のくせしてとっても人間らしくて素敵である。


うん、

何事も上を見たらキリがないワケで、




ちょっと不満があるくらいが丁度良いのかも知れない。

環境で人は変わるもんだ。の巻

朝、庭に出た妻がなかなか戻ってこない。

ちょっと心配になり始めた頃にガチャっと戻ってきた。




どーした?




って聞いたら、

駐車場に居た虫をこのままじゃ踏んでしまいそうなので避難させてたと。
幼虫1





俺と一緒になった頃は
都会っ子で虫なんか触れなかったのにねぇ。



今じゃ平気で掴んでしまうんだもん。


性格も昔に比べて穏やかで優しくなったなぁ。
幼虫2




人はそう簡単に変わらないとは言うが、

環境や共に居る相手次第で
変わることもあるんだなと。

言われてみればそうかも知れない。の巻

親戚の子に






おじちゃん、
人魚って美味しいの?
って聞かれた。




コイツ



間違いなく大物になるな。



人魚を『魚だ』と理解するあたり物凄い想像力だ。

言われてみれば半分は『魚』である。

人魚を人を見るか魚と見るかは50:50の確率だ


いや、大半の人は『人間』って見るだろう。

しかしソレは上半身が人間で下半身が魚だからだ、


しかしソレが逆だったら
人魚ではなく半魚人になる。

上半身と下半身が逆転しただけでこの扱い・・・


純真無垢な親戚の子には魚のほうがインパクト強かったんだろうね。




それにしても

隣の部屋で
人魚のフライとか、人魚の干物の絵を書きながら
想像力を膨らませてる親戚の子


ちょっと気持ち悪いぞ。

ジャンク改。の巻

滅多に使わないんだけど
そこそこ頻度はあったりするけど
新品買うまでには至らないものってあるよね。

ワタクシその手のモノは基本ジャンク品。

中古とかジャンクとか聞こえはいいが
ようはゴミの再利用。


大型のキャリアカーが入らない住宅地なんかで
長期間放置されたバッテリー上がりの車を取りに行くとき
今まではバッテリーとブースターケーブル抱えて行ってたんだが
どうもアレは両手が塞がってしまうは重たいわで・・・

たまたま廃業した車屋さんから壊れたチャージャーが手に入ったので
チャージゃー
ありがたく戴くことにしたワケ。

もちろん壊れて使えない。

よーするにゴミ、ただの産業廃棄物である。


しかしながら
ジャンクマニアとしてはコレはお宝モノであって

バラして中身を確認したら内蔵バッテリーがご臨終してるワケ。


純正の内蔵バッテリーは諭吉さんが飛び交う程のナイスプライスですから

高い金払って内蔵バッテリー買ってみたものの
他の部分に致命的損傷があって使えないじゃ本末転倒だから

会社に転がってた良さ気なバッテリーを仕込んでみた。
チャージゃー改造
もちろん配線も引き直し

感動の完動。


唯一の欠点は


クソ重たい・・・


両手が片手になっただけでもヨシとしよう。

身の丈。の巻

疲れが溜まってるんだろうか、

目眩が強烈だ。

クルクル回る目がまわる


まるで俺様が中心に地球が回ってるようだ(笑)


さて、そんなことはさておき


急に寿司が食べたくなって


まわる寿司屋に行ってきた。
開店寿司

まわらない寿司屋に行けって?


いや、根が貧乏症なもんで
まわらない寿司屋はお会計が気になって
美味しく食べられないのよ。

私にゃまわる寿司屋が身の丈なワケ。


後ろの席に座ってた場末のスナックのママさん風のおばちゃん


香水の臭いが強烈だった・・・

飯食うトコでの香水プンプンはいただけないな。



話は戻るが、
開店寿司のあの粉末のお茶、
インスタントのくせになかなか美味いよね。

で、あの湯呑みをグッと押してお湯を入れるとこ
子供のイタズラ防止で硬くなってるけど

アレ硬すぎなんじゃないのかな?

と思うのは俺だけだろうか。


湯呑みが割れちゃいそうで結構ドキドキするんよ。

世の中まだ捨てたもんじゃないな。の巻

今日は仕事で300Kmちょい走った。

15年前、20年前に比べて

マナーが悪くなってるよね。

自分勝手な輩が増えてるもん。

譲り合いの気持ちが薄れてるね。




今日ね、

交通量の少ない道でさ、

先の押しボタン式の信号が赤になったのね、

まぁ信号ですからもちろん止まります。


歩行者用信号が青に変わって

小学校高学年くらいの女の子が渡ってきたワケさよ、

至って普通の光景だから気にもしてなかったんだけどね、


その女の子

横断歩道を渡りきったらクルっと振り向いて



ペコリとお辞儀したワケ。


止まってくれてありがとうございます。

って気持ちをこめたお辞儀






まだまだ日本も捨てたもんじゃないな。と。

『M』の巻

今だから話しますがね、

前の会社を辞めた理由、
精神的な重圧と体力の限界、安い月給、馬鹿の極みの上司・・・
なーんて書いてきましたが、

もうひとつの理由として
理想と現実の大きなギャップ
が理由なワケ。

まぁどんな仕事も人間社会も理想と現実がありますが、


福祉ほど理想と現実がかけ離れてるとこはねぇだろと。

社会福祉なんて大義名分ぶち上げて
結局は弱い立場の人間を使って利益ばかりを追求してるだけ
運営してく以上ある程度は仕方ないかも知れんが相手は人間
知的障害児を一般社会への就労へなんていいながら
結局は飼い殺し、遠まわしな虐待・・・
そんな連中の中に溶け込んでいく自分が嫌になったから。


本来は自分がやりたい仕事、好きな仕事に就くのが良いのだろう
自分だったら車屋とか音楽関係とか
でも、テメェの性格上、好きな仕事をすればするほど
理想と現実のギャップに悩むことになる
普通ならそこら辺割り切れるんであろうが
精神的にオコチャマな自分はそういったことができない

だから
自分が一番やりたくない仕事をやってきたワケ。


家を建てるしごと、料理をする仕事、人様の最後の痕跡を掃除する仕事
物を運ぶ仕事、お酒を飲ませる仕事・・・

どれも好きではない仕事に就いてきたが
結局はその中でも遣り甲斐を見つけてしまい必死になって
挙句理想と現実に悩むと・・・・




俺はドMかっ!



で、結局また
嫌だと言い続けてきた仕事を始めてるワケ。


バカは死んでも治らないとはこのことだな。

身も蓋もない話。の巻

世の中どんどん便利になってきますね。

アナログ人間な私ゃ

時代についていけません・・・



いきなりシモの話になりますが
私、用を足すときは基本座ってする派でしてね、

以前も書きましたが男子の特権でもある立って小便
アレ、案外トイレを汚してしまうので洗う人のことを考えると
なかなかどうして立ってする気になれず
座ってするワケですが、

ま、ケースバイケース(外出先)で稀に立って用を足すこともあるワケ。


そんな滅多にしない立ってするおしっこの最中






うぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん・・・




あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!




出してる最中に便座の蓋が閉まりはじめたワケ!



最新の便器はセンサーで蓋が閉まるのね。




何?俺って存在感無いワケ?




てか、
出てるもんを途中で止めるのって地獄なんですケド・・・・
腹筋全開、肛門に全力で力入れて尿の緊急停止




ま、
ギリのとこで止められたんでトイレを汚さずに済みましたけど

うん、普段やらないことをするもんじゃないね。

今度から座ってしよ。




追記:
先ほど、立ち小便は男子の特権と書きましたが、

以前畑でおばあちゃんが立ち小便してるのを目撃してしまったことがあります・・・

ワン。の巻

最近、お歳のせいか


帰りの歓迎がおとなしくなってきた我が家のワンコーズ。
ワンコーズ

まぁ飼い主も疲労度マックスで帰宅するので
もしかしたら気ぃ遣ってくれてるのかも知れないな。


下ではワンワン

上ではニャーニャー
おにゃん。

なかなかにして賑やかでございます。

犬5匹、猫1匹、人間3匹・・・


悪いね・・・かまってやれなくて・・・



遊んでビーム全開だし。
じゅん君1


かるーくスルーしてると



半分諦めつつ


でも期待度アリアリの目
じゅん君2

ウチのワンコ共

何故か仰向けで寝ます。



もう1匹は

必ず自分から私のことを見渡せるポジションで


モップ状態
なっぱ
(そろそろファンヒーターしまえよ)




ま、

コイツらが疲れを癒やしてくれてんだけどね。


今更ながら「はじめに読んでね。」の巻

何気にココの管理ページを見てて気づいたんだけど、

ココで記事書き始めて2年が経とうとしてんのね。


皆さん既に気づいてるでしょうけど
文面から見える私の頭の悪さと引き出しの少なさ・・・
にもかかわらずこんな私にお付き合い下さり
誠に有難う御座います。

コメントしてくれる方、足跡残してくれる方、また寄り道して読んでくれる方
本当にこんな文才の無い駄文を読んで頂きありがとさんです。

ホント感謝感謝デス。


思い起こせば2年ほど前、
某所のSNSを退会した時
ちょとソコでトラブった相手に
目障りだから消えろ、
何処でやっても見つけ次第徹底的に追い込んでやる
なんて言われてね、

もうその執念に気持ち悪くなって
どうしようか悩んでたんだけど
どこかで吐き出す場所が欲しいなと
ココに辿り着いたワケよ。

ま、愚痴が基本で音楽ネタや猫、犬ネタ、車ネタ
カテゴリーがバラバラで非常に見難いブログですが
それでも毎日のように読んでくれる皆様には
ホントに感謝しとります。

さて、
改めて書かせていただきますが途中からココを読み始めた方の為に
もう一度書かせてもらいますね。

当ブログ、
馬鹿なオッサンが日々思うことをなぐり書きのように記事を書いています。
書ける時に一気に書き溜めているので時間軸がズレてることもあります。

正直、文才も無いし誤字脱字も多く身勝手な文章も多いので
時には気分を悪くさせてしまう場合もあるかと思います。
その点お許し願います。

嫌味な文章もあるかと思いますが、
それは特定の個人に向けた記事ではありません。
そう感じてしまうのであれば、読んだ方の心次第だと思いますので
他所でグダグダやるのだけはご勘弁、
嫌なら見ないで下さい。

こうやって不特定多数の方が閲覧できるようにしている以上
中には悪意を持って見てる方もいらっしゃるでしょうが
そんな方をいちいち相手にする気はありませんのであしからず。

他の読者が見て深いと感じるコメントも私感で削除します。
都合の悪いことだけ消しやがってとか言われてもスルーします。

ま、

楽しく読んでもらえればそれで私はいいんです。

あまり深く考えずに読んでくださればね。



んじゃ、


よろしくお願いします。

誘惑に負ける。の巻

もうアレね、


腹減ってる時に買い物行くもんじゃありませんですね。





空腹と誘惑に負けて

”みたらし団子”をつまみ食い




ちょっと腹に入れればなんとかなるかと食った団子で

胃袋が活性化







結局がっつり食ってるしね。
ペッパーランチ

お腹は満たされたが

お財布は空腹に

満たされた心と後悔の念・・・・



買い物は空腹時に行くものじゃない。

だって怖いんだもん。の巻

超がつくほどビビリなウチのにゃ太郎さん。

やっと寝室から廊下まで出れるようになって
階段もちょい降りれるようになって

おっ、少しは大人になったかな?と。


今日、
寝室から出て廊下をはさんだ向かいの部屋にあった
電気のコードに興味を持ち

チョイチョイ・・・と猫パンチして遊んでたワケ。

猫の何かに興味を抱いたときの柔らかい猫パンチ
アレは見ていて非常にかわいいもので
寝室からそっと見守っていたワケ。

だんだんパンチにも力が入ってきた矢先の出来事

パンチした勢いで束ねてあったコードがほどけてポロッ・・・







ビクンッ!




信じられないくらいの勢いで真上にジャンプ

自分で弄り倒したコードが想像以上の動きに
今まで見たこと無いくらいの驚きっぷり。




ひきこもりに戻りました。
おにゃんてぃ0504

オマエ・・・

どんだけビビリなんだよ。

独り言ですので気にしないでください。の巻

10日ほど前になるが

軍艦島など23の産業革命施設、世界遺産へ登録勧告 3年連続で国内19件目

 政府は4日、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の諮問機関が、幕末から明治にかけての重工業施設を中心とした「明治日本の産業革命遺産」(福岡など8県)を世界文化遺産に登録するよう勧告したと発表した。6月28~7月8日にドイツ・ボンで開かれる世界遺産委員会で正式に決まる見通し。登録が決まれば、「富士山」(山梨県、静岡県)、「富岡製糸場と絹産業遺産群」(群馬県)に続き3年連続で、日本の世界文化遺産は国内15件目。自然遺産も含めた世界遺産全体では19件目になる。(産経新聞)

なんてニュースが流れたね。


個人的に軍艦島って雰囲気的に好きな建造物である。
軍艦島


しかしコレ、世界遺産に認定されたら保全とかに莫大な費用が掛かるわけで
それはどこからどうやって捻出するんだろうかと勝手ながら心配しちまうワケよ。

世界遺産にするより、
この佇まいを残したまま他に何か活用できないものかとも考えてしまう。


でだ、


この手の話が出てくると必ずと言っていいほど
しゃしゃり出てきて引っ掻き回すお隣の国

日本のマスコミもそういった部分だけ切り貼りして報道してるとこはあるんだろうが
お隣さんのあの過剰な騒ぎっぷりはただの「恨」でどこかの基地外と一緒じゃないかと。

植民地、慰安婦、虐殺、植民地・・・

そういった悲しい過去を持った国は世界中にたくさんあるワケ
その国がいちいち騒いでたら世界は回らないわけよ。

日本もある程度は認めた上で
第二次世界大戦時のユダヤ人たちの非人間的な虐殺が行われたアウシュビッツ収容所のように、
『負の世界遺産」として登録される方法も考慮してみるのもどうかと。
記憶したくない歴史でも絶対繰り返してはいけないという意味で、反面教師の象徴として活用することだってできるわけじゃん。

ま、認めたら認めたで
待ってましたとばかりさらに騒ぎ出すから日本もそうしないんだろうし
できることなら負の世界遺産としたくないんだろうけどね。

まぁとにかく

どこにでも何かにつけて
騒ぎたい奴は居るってこと。

じゅげむじゅげむ・・・の巻

今日のランチ・・・いや、昼飯は

「気まぐれシェフの今日のオススメ。3年熟成パルマ産生ハム&グリーンアスパラとペコリーノチーズの冷製タリアテッレ・クリームソース仕立て」

文字だけ見ると脳ミソ単細胞の俺は頭が痛くなる・・・


もう冷たいスパゲティでいいだろ!と。

ここまでグダグダ書かれるとメニュー見ていてチンプンカンプン・・・

簡単に言えば俺には似合わない世界ってワケ。



俺にゃファミレスがお似合いさ。





まぁね、何でも難しく言おうとすればどうにでもなりワケで、



「親子丼」
御飯の卵と鶏肉の卵とじぶっかけ、海苔、みつば添え

「ロースとんかつ」
豚背肉にパン粉を付け日本風に仕上げ、
キャベツの千切りを添えました。



なんか食欲失せるなぁ・・・

どうしたものか…の巻

寝不足です…

頚椎のヘルニアと腰椎のヘルニアの痛みに加えて
見事なまでの睡眠時無呼吸症候群、
それに最近原因不明の首から左腕にかけての筋肉のこわばり…


強烈な痛みで寝れませんです…


夜中に揉んどり打つもんだから嫁にまで迷惑かけちまって
正直情けないやら悲しいやら寝たいやら。


今まで処方されてた痛み止めに加えて
筋弛緩剤まで投入してんだがそれでもダメで、
残す道は頭蓋骨から首、肩にかけてのインプラント

でもまだその段階までいかんので
目下痛みと格闘中。


日頃の行いの悪さと
45年分の無理が祟ってんだろな。


ま、


受け入れるしかないので
自分なりにどうにか処理して痛みとお付きあいせんとね。


でも、この手の痛み系


わかる人にしかわかんねぇからなぁ。

グレードダウン。の巻

さてさて、

先日自分の愛車にナビ付けた話を書きましたが、


どうもしっくりこねぇ・・・ワケ。



新品なんて買えないので
比較的新しめのHDDナビで
テレビなんかも付いちゃって
喜び勇んで付けたものの

なんだかしっくりこない。


先日のゴールデンウィークの間
あちこちからかき集めたそこそこよさ気な中古のナビを
ナビ
取っ替え引っ替え付けてみたりしたワケ。


で、気がついた。

近眼で老眼で乱視の私に一番大事なのは


フォント(字体)が大事なのね。と。

文字そのものの線が細くてカクカクしてると
非常に見づらいワケで運転しながらチラ見するナビの場合
文字が一瞬ではっきり見えないといけないワケだなと。

で、結局

7インチのHDDナビから
6.2インチのメモリーナビにグレードダウン

クラリオンのNX502とかいうちょい前のモデル。
NX502
(あ・・・画像すげーピンボケだ・・・)


コレ、
仕事で使ってるユピテルのポータブルナビと全く内容は一緒
(メーカーが違うんだけど中身は大人の事情で同じなんだね)

ま、シンプルなモデルだけあって
車速パルスなんか取らないジャイロだけのナビで
高性能は期待できないけどじゅうぶん使えるね。

ワンセグテレビも期待するほどの映りじゃないけど
何故だか他のナビより受信感度はいいんだよねぇ。


値段や高性能だからいいってもんじゃないんだよね、


自分に合ってるかそうでないかなんだよね。

どーでもいいがな!知らんがな!の巻

最近、自分が変わってきたなと感じることもあるのね、

何が変わったかなんて説明しようにもできんから説明は割愛(笑)


まぁ何よりもテメェを大切にしてくれる人を大切にしようと。


うん、正直言って人からどう思われてるか、
人から嫌われたくないなんて意識しちゃうこともあるけど


んなこと気にしてたらキリがねぇかなと。


別にいいのよ、

人からどう思われたって。


テメェの嫁や家族から
コイツなら大丈夫だって信頼されてれば。


まずそれが一番大事だなと。


友達とか会社からの信頼も大事だけどね、



まずテメェを頼ってくれる人を大切にしないとさ。


人間関係なんてもんを天秤にかけちゃいかんけどね、


そう言っても誰だって天秤にかけてるワケよ。



何言ってんだか・・・俺・・・

電話に出んわ・・・(寒っ)の巻

どーしょもないくらい寒い昭和テイストなダジャレからはじめてみた。

今の時代、携帯電話が当たり前になってきているので
家に固定電話が無いって別に恥ずかしいことでもないわな。

昔は固定電話が無いと信用問題なのか
ローンの審査も通らなければ就職にも響いてたなんて時代が懐かしい。

我が家も固定電話の必要性が全く無いので要らないのだが
ちょっとした個人的な契約事項で固定電話を置いているわけね。

ただの電源の入ったオブジェと化してますが(笑)

NTTの電話帳に登録もしてませんし
何かの契約で電話番号を記載することがあっても
私の携帯電話の番号を書いてるので
まず電話が鳴ることはありませんが

唯一電話が鳴るのが





無言電話。




出れば切れるし

留守電になってれば案内が流れた途端に切れる。



必ず私が家に居る時間にね。




何のためにやってるんだか

何が面白くてやってるんだが知らないが



余程のお暇な方であるのは確かである。



だいたい想像はつくが

それは想像に過ぎないのでどうのこうのとは言わないが



人様の家に電話かけるだけでも少なからずお金は発生するわけよ。

わざわざ俺が帰ってくる時間を見計らうのも時間を浪費するわけよ。



その時間とお金、


他のことに使えばいいのにね。

またですか・・・の巻

1年の中でこの季節が一番好きだなぁ

木々の緑ってイイよね。

グリーンだよ。





さて、

先日おろしたての靴の底がベロンと剥がれてしまった話をしたが

靴底

一度靴用のボンドで接着したんだが

翌日にはベロン・・・





ってなワケで会社の帰りに靴を買いに行ったワケだが



翌々日に




ベロン・・・
靴底


環境に靴が合ってないのか

それとも俺の歩き方に問題があるのか



きっと


問題は俺にあるんだろうな。

どーしょもねぇことばかり脳裏をよぎる・・・の巻

人生深く考えたとこで、
どうなる問題でもないので
テキトーにやってますが

そのぶん余計なことが
オイラの頭をよぎるワケ。

ホントどうしょもないことばかり。



進撃の巨人、

裸で風邪ひかねぇか心配になる。

裸足でズカズカ歩いて足怪我しねぇのかな・・・

とか・・・



最近、もっとも気になるのが



うなぎ犬
うなぎ犬

犬臭いのか魚くさいのか・・・


動物臭なら平気だけど

魚臭かったらどーにもならねぇなぁ・・・



って



考えたって実在しねぇんだから
考えるだけで無駄なんだけど




ちょっと脳みそが暇だと

くだらないことを考えてしまうワケ。

結局は嫉妬から。の巻

コイツとは馬が合わねぇな〜なんて

よくあることです。

例えば、

ココでよく登場する私と馬が合わないオッサン

私からしたらとっても嫌な奴です。
彼からしてみても私は嫌な奴です。

何故私がそのオッサンを苦手としているかの理由は
会社が求めてる仕事以外は一切しないこと。

でも、コレって会社にしてみれば重要なことで
キチンと仕事をしていてくれれば何も問題は無いわけで
余計なことをしないぶん与えられた仕事はキッチリできるし
余計なことをしないぶん問題もまず起こさないわけ。

とは逆に私はいろいろ考えてしまって
時々必要以上のことをやってしまう。

コレがプラスの方向に働けば何もしない奴より相手との信頼感や
次の仕事へ繋がる何かが生まれたりするが、
マイナス方向へ働けば時には会社に迷惑をかけることもある。





馬が合わないってーのはコレが原因。である。



最低限の仕事しかやんないなんて社会人としてどうか?と感じる自分と

余計なことまでやりやがって迷惑なんだよ。と思うオッサン。


お互い人間である前に1人としての人格があるわけで、


お互い今更やろうたってできないこと。



根底にあるのは単なる嫉妬。



実際ね、

馬が合わないとか、人間に対しての好きとか嫌いとか

喧嘩とかシカトとか仲間はずれとかイジメとか


そこにあるものは妬み嫉みの嫉妬であるわけで


自分の中にある法律から大きく外れた

よくそんなこと平気でできるなって嫉妬。



なのかなと・・・

プチ冒険。の巻

ウチのにゃ太郎さん。


1歳になりました。


究極のビビリなもんで、


ウチに来てから


寝室から一歩も出てませんのよ。


本来猫はフリーダムな生き物なのに


ゲージの中か寝室が自分のテリトリーだと思ってるようで


ずーっと寝室で生活しとったワケ


ぜんぜんフリーダムじゃねぇし・・・




でも、最近ちょっと冒険してみたいらしく





廊下に出てみたりね。
おにゃんてぃ





でもビビリだから、



常に金魚のフン。


猫なのに。

ふ…。の巻

家具とか大型家電とかって重くて一人で運べないよね。

男衆を数人集めてよいこらしょ!っと。





おい、オマエ



力入れとらんだろ。



大勢で持ってるからって

一人くらい手ぇ抜いても大丈夫だろってか?

重そうで力入れてる顔しとるが

全然腕に力入ってねぇし!


こういう時は

階段とか絶対落とすわけにはいかないトコで

俺がフッと力を抜いてやれば

きっと奴も落とすわけにはいかないから

力入れるだろうな。



よし!今がチャンス!





ハイ、



業務用冷蔵庫落ちました・・・



怒られたのは





私デス・・・



ひとまずこんなもんで良しとしようかな。の巻

先日ウンともスンともいわなくなってしまったノートパソコン、

以前からここを読んでない方のために改めて記しますが
この記事を日々書いてる私のノートパソコン、かなり古いものでして
HDD80G、メモリー4Gという容量の小さいもの。
まだまだ使えるんだけどXPのサポートは終了しちゃってて使えない
Windows8.1もインストールできない。

だからって理由で新しくPC買うのも馬鹿馬鹿しい

そんなこんなで見つけたのがLinux系OSのUbuntu
なにせ無料である。
興味のある方はhttp://ubuntufreak.net/beginner.html←をどうぞ。

Ubuntuって容量の小さい古いPCでもサクサク動く。
実際もう1台あるデスクトップのWindows8.1より軽い。

俺の場合本屋でUbuntu13.10LTSのインストールDVDが付録で付いてるものからインストールしたわけ。

アップデートを繰り返して、14.04LTSにアップグレードして使ってたわけだが
つい最近のアップデートのときに突然不具合が発生したワケ・・・

散々手を尽くしたんだがどうにもこうにも起動できず、
持っていた13.10LTSを再度インストールすると起動するんだが
14.04LTSにアップグレードした途端にブラックアウト・・・

正直半分あきらめててね、

試しに直接14.04をインストールしてみたらどうなのかと思ってね、
でも俺のPCったらDVD焼けないので、また本屋に走って14.04のライブDVDが付属してる本を買ってきて

インストールしてみたらあっさり起動。
ubuntu14.10

現段階で解像度が合ってないけど後々やるとして

アップグレードして不具合が起こるときは
素直にライブDVDを作って再インストールしたほうが良いみたいだ。


で、


今更気づいたんだけど、コレ、
Ubuntu14.04LTSじゃなくて14.10でした・・・

14.10はLTSじゃないから5年間のサポート無いんだよね。

14.04から14.10にはアップグレードはできても
14.10から14.04LTSにダウングレードができない・・・


あれ?

14.10のサポートって今年の7月までじゃん。



てなワケで


15.04にアップグレード。
ubuntu15.04

おや、解像度が!
ちゃんとなってるじゃん。

試しに14.04LTSを再インストールしてみましたがやっぱりダメ。

13.10や14.10は大丈夫なのに14.04だけが何故かダメでした。






そんな季節なんだねぇ。の巻

何気なく見上げる空に

久しぶりに聞く鳥の鳴き声。



ツバメだ。
ツバメ


もうそんな時期なんだぁ。


なんか1年って早いなぁと。

去年保護して放鳥したツバメは

今年戻ってきてるかなぁ。

うん、

そうであってほしい。
プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム