信じるものは救われないワケ。

ワタクシ、高校卒業するまで炭酸飲料が飲めませんでした。


幼少の頃、父に

『コーラ飲むと歯が溶けるぞ。』

多分我が子の健康を気遣ってそう言ったんでしょうが

そんな子供騙しの言葉にそう簡単に信じるような出来た子じゃなかったので

『父ちゃん、そんなの嘘だ!』

とね。


したらウチの親父

冷蔵庫からおもむろにコーラを取り出しコップに注ぎ

数日前にタイミング良く抜けた私の乳歯を投入


『良く見とけ、明日にはなくなってるから。』





翌朝




眠い目をこすりながらキッチンのコーラの入ったコップを見ると





あああああああああああっ!

歯が無いぃぃぃぃぃぃぃぃ!





本当に歯が溶けるんだ!

コーラなんて飲んだらきっと骨まで溶けちゃうんだぁぁぁ・・・





親父が夜中に歯だけ取ったんでしょうね、

そんな子供騙しにまんまと騙された子供の私。



もうそれが恐怖でね

ずっとコーラが飲めなかったワケ。

tag : コーラで歯は溶ける? 溶けねぇだろ!

40半ばの野郎がスイーツだってよ。

女子じゃあるまいし

40過ぎた男がスイーツだなんて気持ち悪い


お茶菓子でいいんだよ!



なんて言いつつ

最近どハマりのコンビニスイーツ(おい)


ごまみつ団子税込130円

ごま

まさにお茶菓子・・・


胡麻の嫌味の無い甘さが好きだったりします。

2日連続で買ってしまった・・・


ん〜・・・


やっぱり私には不釣り合いだ

仲間にも似合わないと言われるし。

tag : ごまみつ団子 セブンイレブン スイーツ?

おかげさまで元気デス。

うん、


いい天気だ


にゃーた

とのんびりタイム


最高だ。

tag : キジトラ

らうめん

ひと手間もふた手間も手を加えた料理より

どストレートな飯が好き

どーも、Asahiです。



いやもう急にラーメンが食べたくなってね

JR外房線土気駅近くの珍来

珍来って店舗によって味も盛り付けも違うんですよね

頼んだのは

半ラーメンと半チャーハンと豚肉の細切り炒め

13980768400.png

これでも『半』なワケで

通常のを頼むと絶対に食いきれないので『半』で。


こだわりのスープとか具材とか

そんなもん前面にださなくてもスタンダードなラーメンとチャーハンで勝負してくる

ここの店が好きなんですよね。


ま、多くを語ったとこで味覚なんてもんは人それぞれなんで

おすすめとかイチオシとかなんて言うつもりないですがね。

ubuntu14.04LTS

Ubuntu14.04LTSがリリースされましたね。

早速ですがアップグレードしてみたですよ。

WindowsでいうところのXPから7とか8へのバージョンアップってとこですね。
Linux系はソフトを購入とかじゃなくてクリックして更新するか再インストールですね。

14.04へバージョンアップは簡単にできたものの
画面解像度がなぜか下がってしまいましてね
システム設定でい弄ろうとしたところ今までは
1280×800があったのに1240×763が最大値でして
これをなんとかするべく色々調べてコマンド入力したんですが

見事に失敗してウンともスんとも言わない状況に・・・

まぁ、失敗しても何度でもやり直せるのがLinux系OSのいいとこだからね

DVDからスタートして再度インストールして復活。

で、軽量デスクトップの『MATE』にするべく
またもコマンド入力でカタカタと

んで見事失敗

またまたDVDからインストールし直してなんとか復帰

脱Windows



現在に至る。

これで1日が見事に潰れたワケ。


画面解像度とMATEの問題

まぁメイン機じゃないからのんびりやってくかな。


追記:Ubuntuに興味のある方はこちら↓
http://ubuntufreak.net/beginner.html

tag : Ubuntu14.04 アップグレード

暖かくなってきたね。

役所まわりしなきゃならんので

久々に都心部まで田舎から出たんだが
同じ県内なのに自分が暮らしてる土地より明らかに暑く感じる。

建物の密集度や車の多さ、緑の少なさが影響してるんだかはわからないが
明らかに体が感じる温度が違うワケ。

気のせいだと思いたいんだが
車に装着してるデジタル水温計が田舎と都会の温度差を表してくれちゃうのね。

一番の温度差は田舎者の私が都心部に居ることなんだけどね(笑)



で、真面目なハナシ。

先に言っとくがサーキットとかの話じゃなく
あくまでもストリートレベルの話ね。


たいしたスキルも知識もないのだが
やはり夏場の水温上昇には毎年悩まされるわけで

水温が上がれば油温も引っ張られて上がるわな
まぁ油温に引っ張られて水温も上がるって言い方もあるが・・・

あれもこれも無駄なパーツは付けたくないので必要最低限だが
油温上昇対策は16段のオイルクーラーで十分間に合う。

で、水温だがAE86の場合カップリングファンがちゃんと機能してるのが大前提だと思う。
私もそうだったが経年劣化でカップリングファンがちゃんと機能してない車両を結構見かける。

で、あくまでも私の意見だが
ローテンプサーモってどうなんだろ?
と疑問を感じる。
AE

確かに水温は下がることは下がる
でも確実な水温安定なんかじゃなく
一番高い温度まで上昇する時間が遅くなるだけのような気がする。

サーモが通常より早く開くわけだから
上がってしまったらラジエターの中まで高い温度になったままだから
今度は下がるのに時間がかかってしまうと。

峠なんかでいい調子に飛ばして水温上がった状態で下りてきて
街中入った途端に集中渋滞とかだとカップリングファン車にはキツイ

それに冬場は今度はオーバークールになってしまう。


いろいろやってみての結論だが

面研とガスケットで圧縮アップくらいのエンジンでストリート主体なら


純正サーモに2層ラジエターかカロリーアップラジエター

なんじゃないかなと。

もちろんカップリングファンはちゃんとしてるのが条件ね。

tag : AE86 水温対策

あえて言うんだけどね。

知的障害者

人によっては好奇の目で見る人もいるが
いやいやそんなことはないワケで
固定観念や人並み揃えると教育されてきた我々より
ピュアで素直である。

と言ってきたが

そうでもない人も居るわけです。(ほんの一部ですがね)

まぁ自分とこは就労支援なので生活支援や他の施設のことはわかりませんが

一般就労できるように指導、教育してくわけです。

基本的に皆、自分を見て欲しいと思う俗に言う構ってちゃんなわけですが

アレもやりたくないコレもやりたくないと我儘放題なのには毎度困らされますのよ。

相手にするとつけあがるし

注意しても相手にしてくれると思って喜んでしまう

作業中も自分を構ってほしいがために

ずっと話しかけてくる



まぁこれ

一般的な解釈なら
そんなもんガツンと叱ってやればいいじゃないかなんでしょうがね


障害者虐待防止法って面倒な法律があるわけで

自己決定といって放置することや

話しかけられても無視したり拒否態度をしめせば

ネグレクトに相当するわけで


『何度言ったらわかるの?』とか

『そんなことしたばかりいたら~・・・』

となれば心理的虐待になるわけですよ。


まぁ、それをなんとかして指導して成長させるのが仕事ですから

そこら辺はしっかりやりますけどね


まぁね、体罰と躾を勘違いした輩が居て

躾を体罰だと騒ぐモンスターが居るからこんな面倒な法律ができちゃったんですがね。


ただ、ひとつだけ言えるのが

時間は掛かるが誰でも伸ばすことはできるんですよね。

問題のあるのは子じゃないんですよね親なんですよ

愛情と優しさを履き違えてしまってる親

歪んだ自分の子に対する愛情というエゴがね。


周辺散策。

天気も良いので

ちょいと近所を散策してみるべと

いつも移動手段は車なもんで

たまには歩くってーのも良いもんかと

公園2

ホントは桜のシーズンに来たかったんですが

タイミングが合わずで・・・

山と太平洋、個人的に好きなロケーションだな。

元旦は初日の出も見れるらしいが

いつでも来れると思っちゃうと案外来ないもんで


そろそろ水を入れる時期だな

公園1

用水路のオタマジャクシに癒されたり(おい)


たまには歩いてみるのも良いもんだな。



なんだかんだで夜になっちまった・・・

e86

思い立ったら即行動派な私

急に焼き鳥が食べたくなりましてね。

家に帰ってから車で屋台の焼き鳥屋まで行き一服。

焼き鳥の画像といきたいが

食べちゃったのでありません。



うん、


充実してんだかしてないんだか・・・

どうなる?配偶者控除

配偶者控除がなくなるとかなくならないとか

女性にもっと働いてもらうために103万の壁を取り払う

みたいなこと言ってるが

さてどーなんだろ?


確かに時間を調整して103万以内にしてる人も居るだろうが

介護や育児で時間調整せざる得ない人のほうが多いよね。


女性にも働く場をって言うんなら

配偶者控除を撤廃する前に


待機児童や時間外保育、介護の整備をしっかりしてからにしてほしいよね。

それやってからじゃないと

ただの増税に過ぎないワケじゃん?

国民の声なんて

結局届いてないワケね。


なんつーか

増税増税ってね

どーやったら金取れるかばかり考えないで

少しは節約することも考えたらどーだい?と。

火花パチパチ。

ウチのワゴンRさん

高回転高負荷の状態になると
ガックンガックンと息付きを起こしましてね

追い越しをかけたり料金所ダッシュなんて怖くてできませんでしたのよ。

定番のウエストゲートバルブの固着もタービン交換で治りましたし
もしかしてATそのものが終わってたら・・・なんてことも考えたんですが

症状からいって点火系かな?

何せ13万キロオーバーですし
恐らく一度もそこら辺やってなさそうなんで(前オーナーがね)

しかしまぁ汚いエンジンルームだこと・・・

MC11エンジンルーム

サクサクと狙いの場所までアクセスしやすいようにバラしていきます。

今回やるのはデスビキャップとローターとコード

どうも火が追いついてないような気がしてね

良い混合気、良い火花が原則ですからね。

ほら、ビンゴ。

F6Aデスビキャップ

接点なんてボソボソでした。

これじゃまともにプラグコードに飛んでいきませんわな

一緒に交換したコードも腐ってましたしね。

ちなみにローターも終わってました

MC11エンジンルーム2

後はバラした順番に戻していくだけ。


勘は当たったようで

高回転高負荷時の息付きはなくなりましたさよ。

少々重かった回転もスッと上がってくれます。

改造しまくるのも楽しいだろうけど

こういうトコをきちんとしないと本末転倒だからね。


おやすみなさい

『おやすみなさい』

って


いい言葉だよね


今日という一日があってさ

楽しいことも

嫌なことも

すべてひっくるめて

今日も一日おつかれさま

今日も一日ありがとう

って


自分が大切にしてる人に対して

自分と関わったすべての人たちに対して


感謝の意をこめての『おやすみなさい』に思えてね。





てなワケで


おやすみなさい

ザ・シューカツ。

今の会社に長く居るつもりでいたが

二代目が継ぐようになってから先行きが怪しくなってきたワケ。

共倒れする前に次を探すかなと・・・
しかーし、この歳だしねなかなかどうして難しいもんです。

まぁソレは『就活』ってやつで

今日言いたいのは終活

おいおい、まだ45でソレは早いだろと思うだろうが

死なんものはいつ訪れるかわからんし待ってはくれないわけね。

まぁ爆弾抱えてますんでいつ爆発するかもわからんしね。



で、その終活

ウチの親なんかがたまに口にするが
『自分の葬式代くらいは・・・』とは言うが
思うにそれくらいじゃ終活とは言えんわけさ

死というものは残された者に悲しみを与えるだけじゃなく
時には苦しみや苦労を与えてしまうわけよ。

だから自分が逝ったあと
どんだけ残された者に迷惑をかけないか
なのよね。

財産相続なんて簡単に言うが

死んじまったら銀行も凍結されて預金なんて簡単に引き出せない
保険やらで家のローンはチャラになっても相続税は掛かる
少なからず預貯金はあったとしてもローンがあればそれだって
残された人間が引き継がなければならんからね。

ま、
相続放棄しちまえばいいだろうが
それじゃ家とかも放棄しなくちゃならん。

子供が複数いればどんなに仲の良い兄弟でも揉める率は高い

ましてや私のようなバツイチ野郎だと面倒なこともある。

いやいやまだ大丈夫だなんて呑気に構えてた矢先にポックリ逝ったりなんかしたら



大変な思いするのは妻だからね


ただでさえ悲しい思いをさせてしまうのに

その上、苦労や苦しみまで残したくないからね。





そのために



遺言状を書いておくとしよう

それではまた。

別れ際に言う言葉といえば

『さようなら』

『バイバイ』

ってーのが一般的なんだろう。



まぁこんなこと思うのは

私だけなんだろうが

この『さようなら』だったり『バイバイ』

どーも好きになれんワケ。



なんかね、

もう二度と会うことのないような響き

に感じてしまって仕方ない。



いやまぁ

人からそう言われても全く気にはしないが

自分で使うのは物凄く抵抗があるワケ。


なぜそうなったかは自分でもわからんがね。




だからあえて

『じゃあまたね。』

を私は使う。



『さようなら』や『バイバイ』ってーのが

そこで一旦区切りをつけて終わりにしてしまう感があるのに対し

『またね』は次に結び付くような感じと

また会いたいという気持ちが表現できるような気がしてね。


だからそれを使うワケ。




まぁそれだけなんだけどね( ^∀^)



てなワケで、


んじゃまた。

ニャンズ。

キジトラさん




元気になりましたよ

4/92

一時はどうなるかと思いましたがね

下の歯が抜けてしまったので食べるの苦労してますが

食欲旺盛ですよ。




で、


茶トラさんのほうですが

臨月ってやつですね

4/90

もうじき産みそうです。


さて、今年はどんな子が出てくるだろうか

ちょっと楽しみだったりもします。

色に例えるならきっと緑色ってやつだな。

こんばんは。


ワタクシ実はハーフなんですよ








北千住と浅草のね



うん、よーするにコテコテの日本人なワケ。



ま、日本人ですから

疲れた体を癒すのはやっぱり風呂なワケで

もう朝風呂なんてたまんなく好きですな。

湯気が窓から差し込む朝日に照らされて

キラキラと光るその湯気を見ながらのバスタイム



至福の時ざますね
風呂


そんな至福のひと時










コイツに邪魔されましてね。

カメムシ

カメムシ(別名:屁こき虫)


親指の爪くらいの大きさのコイツがポトッと落ちてきたもんでとっさにお湯をかけちゃったワケ

そりゃね、カメムシだって必死の抵抗ですわな

プっと一発かましやがってね






臭ぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!



湯気の立ち込めた室温の高い密室で

この悪臭パンチは強烈です。

慌ててドアを開けたものの今度はこのカメムシ野郎

タオルの上でさらに一発かましやがったわけ


色に例えるなら深い緑

雑草を摩り下ろしたのを鼻の穴にねじ込まれたような気分の悪さ



せっかくの至福の時を

ちっこい昆虫の野郎に台無しにされたわけ




カメムシなんて大嫌いだ! 

中立・・・無理だな・・・

職員同士のいざこざがありまして

お前は奴らと公私共に付き合いがあるから

間に入ってなんとか丸く収めてくれないか

と言われたが


悪いがそれは俺には無理だ


とお断りした。

中立ってもんはどちらにも属さないから中立なわけで

私なんかじゃなく私的な付き合いの無いアンタがやってくれよと

何年もの長い付き合いがあって腹を割って言いたいことを言える仲ならともかく

たまの休日に飲みに行ったり会社帰りに軽く飯食う程度の仲だ

だからこそ私にはできないと思った。


ただ、

それでも仲を取り持とうとするんならそれなりの覚悟は必要なんじゃないかとも思う

自分が間に入ってなんとかしようと思うのなら

もし双方で和解ができず片方がその場を去るようなことになったら

自分もそこを去る覚悟を持たないとねと。



何かトラブルがあるたびに

『友達だから。』とか『ほっとけないから。』って理由で首を突っ込んできて

結局は話を余計ややこしくして、いざ自分の都合や立場が危うくなると

立場が強くなったほうの味方について保身に走る

挙句片方が辞めていったらソイツのことをボロクソ言う

しまいにゃ『友達ってイイよね。』なんてぬかすが居た。


傍から見たらただの調子のいい八方美人
タチの悪いマッチポンプ女

にしか見えないんだよね。


そんなのを見てきたからなんだろうけど

簡単な気持ちで人の仲裁に入る気なんてしないわけよ。

やるんだったらそれなりの責任をとらなきゃねと。

大トロ・中トロ・クアトロってか!

ちょっと面白いニュースを見つけたワケ。

《/引用はじめ》

アウディ、東京・銀座に鮨屋1号店をオープン! ― 既存の鮨業界に「中トロ」「大トロ」そして「クワトロ」で挑む

2014/04/01

アウディ ジャパンは“4月1日”、「クアトロ」を引っ提げて鮨業界に参入すると発表した。東京・銀座にフラグシップとなる第1号店をオープンさせるのを皮切りに、年内に全国500店舗の出店を目指すという。

クワトロ
アウディが「フォーリングス」ロゴもそのままに、鮨業界に参入!



アウディの誇るフルタイム 4WD システム「quattro(クアトロ)」は、高い耐スリップ性を持つ技術。最大斜度37.5度のスキージャンプ台を駆け上がることができる。

スキージャンプ
「quattro(クアトロ)」は、スキージャンプ台走破も可能にする 4WD 技術



今回アウディが銀座にオープンさせる鮨屋第一号店の目玉となるのは、その「クアトロ」の称号を持つマグロ。斜度37.5度の専用鮨下駄で提供される。

板
「クアトロ」の称号を持つマグロ
斜度37.5度の専用鮨下駄で提供される


トロがこのような極端な形状を持つ鮨下駄で提供されることは、これまで一度もなかった。通常のトロであれば、盛られた瞬間に滑り落ちてしまうためだ。これでは、高価なトロが台無しになってしまう。

だが「クアトロ」は高い耐スリップ性を持つ鮨。急斜面に盛られても滑り落ちることはなく、顧客は安心して豊かなトロの味わいを楽しむことができるという。


滑り落ちるどころか、駆け上ることさえあるという

「クアトロ」で注目すべきはそのデザイン。これまでのトロとは異なり、車のルーフラインを思わせる美しい曲線が与えられた。この形状は、クアトロに高い空力特性を与え、走行時の空気抵抗の抑制と、ダウンフォースの増加に大きく貢献している。

大トロ中トロクワトロ
左から、「クアトロ」「中トロ」「大トロ」
「クアトロ」は、従来型の鮨に比べ、高い空力特性を持つ

カラ―バリエーションは赤と白のツートン。その他のカラ―は用意されていない。だが「クアトロ」の持つ艶と深みは、見る人の目を惹きつけるものとなっている。


赤以外のカラ―のトロは、恐ろしくて食べられない
色味は、トロというより、赤身に近い

アウディは鮨業界への参入を記念し、「オリジナル Audi 湯呑」を製作した。4月1日に Audi 正規ディーラーを訪問し、「中トロ、大トロ、クワトロ」という合言葉を告げると、この湯呑を入手できる。

湯呑み
合言葉は、「中トロ、大トロ、クワトロ」
実際に口に出すには、かなりの勇気が必要だ

鮨屋の湯呑といえば、様々な魚の名前が表面に刻まれているのが特徴。だが「オリジナル Audi 湯呑」にはそれらに加え、「車へんに四駆と書いて“くわとろ”」といった、粋な造語もデザインされている。



(注:この記事は、エイプリルフールの嘘ニュースです。ですが、湯呑プレゼントは本当に実施されています)
《/引用おわり。》


もうね、
嘘もここまでやると面白いね

まぁ嘘ってもんはよくないことだけど

真剣にここまで大々的にいい大人がやらかしてくれると本気で面白い。



私ゃ、こういうの好きだなぁ。

今更ですよ。

できるだけ自分でやる

を持論としてやってきたワケ。


ある程度のことは自分でできないと気がすまない性格で

料理だったっり、大工だったり、車イジりだったり

まぁね、金の無い生活が長かったから
水道の修理だろうが電気の修理だろうが家や車の修理だろうが
半分は必要に迫られてやってきたんだけど
ある程度余裕ができても自分でやらないと気が済まんワケ。


それを生業としているプロの足元にも及ばないが
一応それなりにできる

良く言えばいろいろできる人間だが
悪く言えば全てにおいて中途半端



この歳になっても先々の会社の不安から
転職とかも時々考えたりする。


この歳にもなるとそれなりの資格やスキルがないと転職は厳しいわけで、

そんな時、ふと思ったのが

俺ってエクセルとワードできねぇじゃんと。


自分でホームページとか持ってるくせに(作ってる)
パソコンだってフリーのOSから自分で設定して使ってるのに

エクセル、ワードができないのはちょっと恥ずかしいかもと・・・


もともとアナログ人間ですから
電子書籍なんてーのは嫌いで本を買うほうだし
住所録や電話帳、メールアドレスや自分の備忘録は
すべて手書きでノートに記すタイプなので
自分の中で必要としなかったんよね。

仕事で使うものもただ数値を入れるだけだから
あまり気にしとらんかった・・・


今更だが

勉強しよ。

季節感

春だなぁ〜

と感じるときって皆さんはどんな時ですなね?


梅の花が咲くとですかね?

桜の花ですかね?

入学式や入社式?

私ゃどれでも春を感じますが



今日もまたひとつ春を感じるものがありましてね





アマガエルが冬眠から覚めたワケ。

アマガエル

こんなんで春を感じる私は

変なんですかね?

微妙な距離感

調子の悪かったキジトラさん

口の中がただれてたんで抗生物質飲ませてたんですが

おかげさまで

調子よくなってきました。



しばらくは食事もできず

ただひたすらじっとしてたんですが

今じゃ雨ん中でも食事の催促に来るほど元気になりました。

にゃた食事中

風邪ひくぞってーの。

ちょっと痩せちゃいましたね・・・




妊婦の茶トラさんは

もう食欲旺盛でして

朝っぱらからニャーニャーとうるさいのなんのって

めーきち食事中


この2匹

普段はあまり仲は良いほうではなく

時間帯をズラしてココに来るんですがね、


1日も早く体力を回復したいと思う猫と

出産に向けできるだけ栄養が欲しい猫

背に腹かえられない状況でして


好きとか嫌いとか言ってらんないワケ




うん、微妙な距離感。

2匹で食事中

スタミナ不足でパワーダウンさ。

この前調子悪くなってぶっ倒れて

2日ほど飯も食えない状況で

1日1善いや1日1キロペースで体重が落ちて

もうフラフラっす・・・


ダイエットには

体調不良がいちばん効くネ。(オイ)


ワタクシ身長約170センチ

ベスト体重は64キロで体脂肪9%以下

ここ数ヶ月維持してたんだが今回の持病再発で一気にダウンさよ。


新規事業も始まったから

体力、筋力、体重をベストに持っていかないとね。


一番太っていた時は85キロ

精神的にやられてた時は47キロ


もうね、ビフォアアフターみてぇだよ


さ、頑張って体重増やそ。

思いもよらぬ反応。

ウチの会社、部署によって勤務時間が異なるので

書面での通達なんてもんは多々あるワケ。

先日、誰だかはわからないが(だいたいは想像つくが)

得意先に迷惑をかけてしまった者がいたらしく

まぁその話も確かなものじゃないので

とりあえず書面通達をしたワケだが





まるっきり関係ない奴が激怒した・・・




自白しちゃったも当然だね

しかも怒りのあまり書面を破り捨てたらしい。

てかね、事実を突きつけられて怒るのもどうかなと(反省しろよ)




ブログなんかもそうだが

思いもしない反応があったりする。

別に狙って書いてるわけじゃないが

自分の意図してるコメントとは違うコメントが来たりすると

考え方やモノの見方は人それぞれだなぁ~とね。


ただ困るのが

勘違いさん


ちょっと風刺したものに対し

自分に向けて書いてるんじゃないかって勘違いして怒りだす人ね


ん~、

別に特定の個人に向けてなんて書いてないんだけどね

逆に言えば『自分に思い当たる節があるから怒るんだろ?』とね


まぁ

私も人のブログを見てグサッとくることや傷つくこともあるけどね

そりゃ自分がそうだからグサッとくるわけだしさ

したら考え直すとか反省するとかすればいいだけじゃん?



それだけのことなのにねぇ~

箸が転がっても笑えるお年頃?

やぁ、みんな元気ぃ?

こんなオッサンでも純真無垢な幼少時代もあったワケ。

当時どこの薬局の入り口にあった
『明るい家族計画』と書いてあるコンドームの自動販売機
アレがものすごく気になっててね
何なんだろ?中身は何だろ?オモチャかな?ジュースかな?と

親には聞いたものの
『子供は知る必要はない。』
と軽くあしらわれて
あまりにもしつこく聞くもんだから


『大人が食べるチョコレートだよ。』



まぁあまりにもしつこいんで適当に答えたんでしょうね


純真無垢ですから

素直に信じましたよ。

なにせ

『うんこ』とか『チンコ』って言葉だけでゲラゲラ笑えた年頃ですからね。

知らないってことは素晴らしいことです。

そんな何も知らないAsahiさん。

たまたま図書館の薬学図鑑で

『セラチオペプチダーゼ』という薬品名を知りましてね

なぜ薬学図鑑を見たかまでは覚えてませんが
何だか難しい名前を知ったことに得意げになりまして
みんなに『スゲー』なんて言って欲しくてね

でも、どこでどう間違えたんだか




フェラチオペプチダーゼなんて脳内誤変換して

得意げにその言葉を連呼するワケですよ。

勿論子供ですからね、
間違った部分の言葉の意味なぞ知るわけもなく

もう鼻高々で連呼ですわ・・・

えぇ、親にぶん殴られましたけどね。


今思えばただのエロガキですわな、

穴があったら入れてみたい・・・いや、入りたい気分です。



それから数年、


お年玉を握りしめて大人の目を盗んで買いに行きましたよ



念願の大人のチョコレートを!

誰も居ないのを確認して
自販機にお金入れて
ボタン押して

ガタンッ

と出てきた商品をすぐさま取ってダッシュで近くの公園へ

滑り台の下のトンネルで息切らしながら
ドキドキして大人のチョコレート開封!





あれ?







ふうせん?


チョコだと思ってたのにふうせんだったわけ・・・


泣きながらそのふうせんを膨らましましたとさ。

クンクン・・・

人様と接する仕事ですからね

やっぱり匂いは気になるワケ。

男脂臭もさることながら

45にもなると気になるワケよ

加齢臭

よーするにお祖父ちゃんの匂いってやつね。

いや、まだまだしてませんよ

うん、自分の匂いなんて自分が気がついたらよっぽどですが

まだお祖父ちゃんの香りはしてないようです。



でも一応ね

身だしなみと言うか予防策と言うかCMでやってる

デ・オウなるもんを買ってみた。
デ・オウ
http://www.rohto.jp/deou/

早速だけど使ってみたのよ

手にとって身体に塗りたくってみたんだけど

なんつーか、

ボディーシャンプーって感じじゃなく



ローションみたいなヌルヌル感



ローションって言ってもジョンソンのベビーローションみたいなサラサラした感じじゃなく


風俗なんかで使うローションみたいな・・・


まぁ


そんなことはさておき



いい感じの爽快感でサッパリして私ゃ好きだな、コレ。




壊れかけのラジヲ・・・

午前10時に必ず現れる変なオジサン。


まぁ変な人を扱うのは慣れてますがね、

このオジサンがこれまた強者で




『北の国から』の蛍やじゅん君みたいなモコモコの耳あてして
壊れたラジオの周波数を合わせながら店内に入ってくるワケ。



ザー・・・ザー・・・


と激しいノイズを出しながら店内をウロチョロするワケ。



そのオジサン曰く




宇宙人と交信できる場所がココだと。




まぁ店内ですし、ブッ壊れてるラジオですからね

民放放送すら受信できるはずもなく

ひたすらスピーカーからザーザーというノイズを発生するだけなんですが

店内の柱とかの影響で電波が微妙に変化するらしく

ときおり『ザー、ザー』が『ピー』とか『ガー』になるわけですよ。

するとね、






『おぉ!もしもし?もしもし?』



とか言ってラジオのスピーカーに耳を寄せて喋り出すワケ。




宇宙人相手にもしもし?はねぇだろ・・・・




ま、この辺じゃ有名人だし

人に危害加えるわけじゃないし

人の夢ぶっ壊すのも悪いからさ




そんなワケで今日の1曲は

壊れかけのれでぃ・・・


休日丸潰れじゃねぇかっ!

テメェの不幸もネタにしてやろうと

余計なトコだけは一人前にハングリー

Asahiです。



夜中に突然強烈な吐き気と手足に錘を付けられたような倦怠感に襲われまして

こりゃちょっとヤバイかな?と

まぁ寝てりゃそのうち治るだろうと
昼寝

隣で余計なもんが寝てますが・・・


一向に回復する様子もなく

酷くなる一方で

歩くことすらできなくなって




夜間救急・・・・




検査の結果・・・
先天性のもんで腸と胃の機能が停止して
食べることも排便することも吐き出すこともできず
白血球値が通常の2倍近くになり
そこにプラスして
急性胃腸炎と椎間板、頚椎ヘルニアの
トリプルパンチでKOされたワケ。

点滴


またこの天井を眺めることになるとは・・・・




せっかくの2連休だったのになぁ〜




これじゃねぇ・・・・
病院



別にどうってことない日常なワケ。

これと言って何の変化のない毎日を過ごして下りますデス。


つまんない毎日だろって?


いや、
何もないのも幸せなもんですよ


千葉でもなーんも無いとこですからね

近所のスーパーまで片道10キロ
近所のガソリンスタンドまで片道10キロ
一番近い駅まで片道10キロ
バスは1日4本・・・


よーするに


半径10キロなーんも無いワケ


あるのは畑と自然。


好きな田舎と好きな車と好きな動物に囲まれて
AE86春
ある意味幸せなワケです。




でも


コーヒー好きな私としては

美味しいコーヒーが飲めるお店が近所に無くて非常に残念

夜中に突然美味しいコーヒーが飲みたくなるわけですよ。



それだけのために


片道20キロ、車をすっ飛ばして

スタバ到着
SB


うん、


幸せなひと時だ。

ど~も。

数年前まで『水』を買う人の気が知れなかったワケ。

蛇口をひねれば水なんかいつでも出てくるのに

わざわざ金出してまで水を買う必要はあるのかね?と。


天然水で米を炊いたりコーヒーいれたりすると味が違うと言われても

いまいちピンと来ずでね。





で、今のトコに引っ越してきて井戸水を飲むようになってから

水道水の不味さが感じるようになって

水をわざわざ買う人間の気持ちが少しばかり理解できた。



近所に産業廃棄物施設がたくさん建つようになってね

ウチの近所は上下水道が完備されてないから

潜りの産廃屋なんて垂れ流しでね

それが地下水に染み込んでだかはわからんが

近所の家が水質検査で飲むにはふさわしくない水と判断されたわけ。

ウチはその家の浅井戸と違ってもっと深い水脈から汲み上げてる深井戸だから問題ないが

飲めなくなるのも時間の問題だろうね。




最近は便利なもので

スーパーなんかでも水のサービスがある
(店舗によって有料だったり無料だったり)

水


まぁね、

蛇口をひねればいつでも安全な水が出るのって日本くらいなもんなんだよね。




たかが水、されど水なワケ。

にゃん婦

茶トラさん


最近"おねだり"が過ぎますのよ。


食欲も旺盛なワケ。


毎年恒例の出来事なんですがね。


なんでかって?






現在妊娠中。


妊婦

またどこの馬の骨だか(ネコですが)わからんオスに

仕込まれたようです。


ま、
この茶トラの子は貰い手がすぐ見つかるからいいんですが


今年はどんな子が産まれるんでしょう


ちょっと楽しみだったりもします。

孤 独 。

本業が港湾関係のバイトのSさんが


ロシア船の船員からカニをもらったと


発泡スチロールの箱いっぱいのカニを持ってきた。




よっしゃー!今日はカニ三昧だと

寸胴鍋を持ちだして会社のキッチンでカニを茹でるワケ。

カニを食べてる間は皆無言になると言うが

本当にみんな無言でカニに頬張りつく



私ゃあまりカニは好きなほうではない

何より『タダほど後で高くつく』を最近身に沁みて感じたもんで

今回は丁重にカニはお断り

無言でカニと格闘する連中を横目で見ながら

何とも言えない孤独感を味わう(笑)



翌日、



出社してみると私一人だし・・・


カニ食った連中
全員食中毒。




うん、

孤独だ。
プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム