スピーカーは坊主。の巻

パソコンに接続してるスピーカーが終了したわけさ。

外部アンプで低音域、中音域、高音域別々のスピーカーで
電源入れるとLEDが光っちゃたりして高級感だけはたっぷり。
でも安物だけあってただ低音がズンズン出るだけで
音の定位はバラバラで臨場感も音圧も無かったんだよね。

パソコンで音楽再生もするからさ、
買い替えるならそれなりにいい音は欲しいわけで

家電量販店に行って片っ端から自分で持ち込んだメディアプレーヤー接続させてもらって

BOSEに決定。
bose 2

案外BOSEってオーディオ好きからはあまり評判はよろしくないみたいだね。

コテコテの音楽好きの方は録音された音源をそのまま再生して欲しいからね。

それに比べてBOSEって音源にお化粧して良い方向の音にしてくれちゃうからさ。



でもね、俺はソレが好きなんだな。
おにゃんてぃ 1008-5


よく病院とかカフェで静かに音楽流れてるじゃん?

小さい音なんだけどちゃんと音楽が聴こえる。

おや?と思って上を見上げるとだいたい小さなBOSEのスピーカーなわけよ。

おにゃんてぃ 1008-6

防音のしっかりした部屋でクラッシックやジャズとか聴くなら
他のメーカーの高価なオーディオとスピーカーで鳴らすけど

リビングのパソコンでうるさくない程度の音量でしっかり聴くならコレじゃないかな?と。

小さいモニタースピーカーで鳴らすとシャカシャカ言うし
だからって音域別のスピーカーで鳴らすと場所も取るし高いし
上を見たらキリがないし。

コンパクトなフルレンジスピーカーでこんだけ低音から高音までしっかり出てくれて1万程度なら

おにゃんてぃ 1008-7

アリだと思うんだよね。


唯一の欠点は





電源ランプが無いから消し忘れることくらいかな?



え?PCに接続した画像が無いじゃんって?



パソコン周りが汚いから空き箱に入ってく奴の写真にしてみたよ。
おにゃんてぃ 1008-4

30年の時空を超えてカツを揚げる。の巻

ロング・ロング・タイム・ア・ゴーな話。

当時18歳なタロー青年は金髪ロン毛のバンド小僧だったわけ。
そんな鶏ゴボウなタロー青年はスタジオ練習の帰りで駅裏の路地をギター背負って歩いてたんだよね。

前から来たイカツイ革ジャン着たクソ生意気そうなヤンキー中坊と目が合ったわけよ。



革ジャン野郎ったらチンピラ歩きしながらこっちに歩いてきて、

『おい、金持ってんだろ?出せや!』と。



あれ?これってもしかしてカツアゲってやつですかね?



丁寧にお断りしたんですがね、
血気盛んなお年頃の革ジャンチビ野郎
鶏ゴボウの胸ぐら掴んできたわけで


大人気ない金髪ロン毛鶏ゴボウ
その場で革ジャンチビ野郎をフルボッコにしちゃったワケ。





あれから30年(綾小路きみまろ風でお願いします)





その革ジャンチビ野郎が勤める会社の支店長




俺の本名
一度聞いたら忘れない名前なので



その鶏ゴボウだったってことがすぐバレた。


  




現在その支店へは俺、出禁。




革ジャンチビ野郎は30年経っても
器がチビ野郎だった。

じゅーき。の巻

建設機械(重機)

新車で買うと想像を絶するプライスなわけで、
モノによっては数千万から億は平気でするわけで




そう簡単に、はいそうですかなんて買えないわけ。


仕事に使う大切な道具ですから大切に使うわけで
とかいってボロボロは危険だからある程度壊れたらだいたい新車に買い替えるんだが




30年以上使うのはどうかと思う・・・
重機1


もうねエンジンなんて1発で掛かった試しはないし

作動油なんて半年で100リッター近く補充するわけさ。

エンジン掛かったら掛かったで今度は止まらないから

燃料行かないように塞いでバッテリー外して止めるさよ。

バッテリーも放電、充電を繰り返してるからクタクタで

ほぼ毎日充電してるんだけど、



これまた充電器もレトロである。
重機2


この状態でも買いなおしてくれない会社も凄いが


これ乗ってた俺も凄いと自画自賛(笑)




そして
ここから引退した代わりに
ほぼ毎日コレ操ってるウチの嫁を誉め称えたい

ソフトサラダ。の巻

その昔、お口の恋人ロッテ
なんてキャッチコピーがありましたが


ここ最近の俺のお口の恋人は
ソフトサラダ
ソフトサラダ

お煎餅だからぜんぜんソフトじゃないし
塩味だからサラダでもない。

そんなソフトでもなきゃサラダでもない理解不能なネーミングだが

美味いからどうでもいい。

これをおひとり様で2日で1袋消費してるもんだから

中性脂肪値は右肩上がり。


で、

コイツを過剰摂取してて気が付いたんだが


中身の個包装が2種類あるんだよね
ソフトサラダ 包装
白文字のと赤文字の。

地域なんだか工場なんだか販売網なんだか知らんが




白のほうが美味い。


正確に言うと白文字のほうが製品にバラつきが無いんだよね。

焼き色や焼きムラはほとんど無いし
あの独特の塩っ辛さが抜群の安定度。

赤文字のほうは何故だか薄味だったり焼きが甘かったりと
1個1個のバラつきが大きいんだよね・・・。



てなワケで

買う時は安定の白を買う。




ただそんだけの話。

ちゃんと勉強してからやって欲しいもんだよ。の巻

新人さんに教える為に今日は助手席。

なーんてことない道を走っていると
後方から追いかけてくる屋根に赤いランプを搭載した白黒ツートン

『前のトラック左に寄せて止まりなさい。』と。

止められる理由なんてないんだけど日の丸背負った制服さんに逆らってもいいことなんてないので停止。


『ココ大型禁止だよ。免許証と車検証持って降りてきて。』と・・・。

『あの・・・これ中型トラックなんですけど。』

いやいやいや・・・大型トラックだったらナンバープレート留めてるネジが4本でしょ!
このトラック最大積載量3740kgだし車両総重量7900kgだから中型でしょ!

何度説明してもこれは大型トラックだと言い張る警察官。

だったら陸運局にでも何でも確認してくれよと。


無線で所轄に連絡する警察官、
『あのー、7.9トンは大型車ですよね?』

『あ、やっぱり・・・大型ですか・・・はい、わかりました。』



積載量と総重量の見方もわかっとらんのか!このお巡りは!


挙句、こう言い放った。

『中型免許じゃん!こりゃ無免許だな!』



ここから約20分、





俺のイライラがピークに達する。



悪いけどアンタの上司ココに呼んでくれる?ウチの責任者も呼ぶから。




反則切符に記入しちゃったら取り消すの面倒だかなんだか知らんが

大型トラックと中型トラックの区別もつかないで取り締まりやってるお巡りさん。




やるんならちゃんと勉強してからやれってーの




できるんならどこの警察署の何て名前の警察官だか
名指しで書きたいくらいだけどさ、

それやったら犯罪になっちゃうからやめとくけどさ、



使い物にならなくなった生コン代請求してもいいですかね?
プロフィール

タロー

Author:タロー
生きてるだけでみっけもん。
のんびり適当に生きてます。
文才の無い人間が書いてますので
気分を害す可能性もありますが、
ヌルイ目で見てやってください。
リンクフリーですが一声かけて下さいね。



コメ返遅いですが勘弁して下さい。

2016年11月13日 Asahiからタローに改名

最新記事
カウンター
ブロとも一覧

ふるーつばすけっと
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム